towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【海外バレー】SuperLega2019/2020について

リーグも中盤に差し掛かっていますが、改めて調べておこうと思いました。 昨シーズン読んだ記事の内容だとSuperLegaの2020/2021シーズンは12チームにしたいとのことだったので、今シーズンも下位2チームが降格となるはず。まだまだわからないけど、Cichello…

【海外バレー】Padovaホームゲーム観戦情報

11月のPadova-Perugia戦、弾丸旅で現地観戦してきました。 海外初心者&貧乏旅ということもあって、自分が選んだものは正解の手段・ルートではないと感じています。 それでも、細心の注意を払い、安全面を最優先しながら行動をしていたおかげか、ありがたい…

【海外バレー】2018男子世界選手権観戦(3)ローマさんぽ1日目

メインのバレーボール観戦は明日の夜。ローマを気兼ねなくぶらぶらできるのは今日と明日の午前中だけ。早朝、さっそく行動開始。イタリアの太陽は強いのだ。サングラスは必須。

【海外バレー】2018男子世界選手権観戦(2)ローマへ

羽田空港で夜を明かし、こんなにも人がいない空港は初めてだなとそわそわしながら搭乗手続き。 2週間、持ち込み荷物のみの旅。ギリギリのサイズと重量で臨む。 しかしまさかのチェックなし笑。荷物にぺたぺたとシールが貼られ、保安検査場も抜け何事もなく搭…

【海外バレー】2018男子世界選手権観戦(1)出発まで

人生初の海外旅を終えたあと、もしまだ海外へ行きたいという気持ちがあるのなら次のチャレンジを考えていた。 バレーボールの大きな大会のひとつ、世界選手権を観戦すること。 今回はイタリア・ブルガリア共同開催。なんと日本はイタリアと開幕戦を戦うこと…

【海外バレー】イタリアリーグについて調べてみる

A2チームにライセンスが交付されなかったら次点のチームに権利が移るんだろうか...このページを丁寧に読み込むとわかるかなー...また時間があるときに読んでみる。https://t.co/alWfQxlH3S— shindy_jdi (@shindy_jdi) 2019年3月3日 改めて知りたい&考えたい…

【海外バレー】SuperLega観戦記:石川祐希選手所属Sienaの試合感想まとめ(第17-26戦)

2018.12.02 BCC Castellana Grotte戦 後半戦は、本当に色んなことがあって…1試合1試合考えさせられることが多かったです。 ぐるっと1周したおかげでそれぞれのチームを知り、楽しくなってきたというものあります。 1試合に対するつぶやきが明らかに増えてい…

【海外バレー】SuperLega観戦記:石川祐希選手所属Sienaの試合感想まとめ(第1-16戦)

世界選手権を直で観戦したのをきっかけに、石川祐希選手の試合をたくさん見てみたいなと思いました。 なんとなく、彼の持ちうる全てを見られたとは思えなかったので、自分の目で改めて確かめたかったんです。 そして、随所に見えたほとばしる感情の発露。日…