towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、からはじまる。そしてそれは続いてゆく

1/21、22はV・プレミアリーグ男子の大田大会へ。 気がつくと目で追ってしまっていた。 越川優選手のプレー、表情。 やっぱり好きだなあ! バレーボールを好きになったきっかけの選手。 そして今も進行形で、彼のプレーを見るたびに競技の面白さを知る。 一瞬…

【海外バレー】セリエA観戦記:「ミス」を得点に繋げていくことが当たり前の環境

最近、セリエAを見始めました。 まだ2試合ですが、気付きがあったのでめも。 OQTで世界のチームに興味を持ち、ワールドリーグやオリンピックとありがたいことに試合を見る機会に恵まれ時間さえあれば見ていて。さらにそれぞれの国のリーグ戦があるなら見てみ…

今、からはじまる

越川選手がさらけ出した不安な気持ち。それでも進んでゆきたいという、自分自身を奮い立たせるように下した決断。 どうしていくのがいいかなんてきっと誰もわからない、本人すら揺れているのに。 だから、今。今の姿を見る。どんな道も、今があって始まると…

インプット、アウトプット

年末年始、勝ち負けのある風景からのインプットばかりだったので気が休まらなかったのかもしれない。 意識的にお休みを取ることにした。 「もやっ」から少し解決したことを書いたり、写真を見返してこれ!っていうのを選んでおいたり。 アウトプットも増やし…

考えたり、やめたり。

考えるのは楽しい。それを言葉にするのも好きだ。 でも、時にはどちらもやめることが自分のためにもなるなあと思う。 自分のなかでは、 応援するってことは、それに任せてなんでもやっていい・言っていいわけじゃなくて。 悪い言葉を選ばないように。 ひとつ…

対岸を想う。

2015年の大学サッカーインカレ決勝、自分が思っていたよりも心にズシンとくる光景だった。 駒場から駅まで、呆然としながらとぼとぼと歩く。道程も含め、優勝したチームにおめでとうと思った。でも、自分はその対岸を想っていた。