towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年、3度目の仙台へ。2日目。

2日目は仙台駅を9時にしゅっぱつ!フラッグのある南三陸町を目指します。 寄り道その1。 「さんさん館」は廃校になった小学校を宿泊施設として使っています。 寄り道その2。 志津川湾おすばで祭り福興市へ。着いたらあわびがちょうど売り切れていた。 南三陸…

2013年、3度目の仙台へ。1日目。

2月に行った時は小さなイベントで。 「フラッグを見ながら鍋食うべ」 6月に行った時は大きなイベントで。 「UTA2 Supporter’s Day(歌津サポーターズデー)」 そして、こんどはゆっくりしたいなあと思って、チャリティーマッチに合わせて行くことにしました…

【インカレ2013】超個人的インカレベストイレブン

昨年初めて大学サッカーを見て(きっかけはブッチと中村の内定)今年ははりきって1回戦から決勝まで見てみました!楽しかった! せっかくなので、超個人的インカレベストイレブンを選んでみました。こういうのはじめてなので選ぶとき楽しかったです。 FW澤上…

【インカレ2013】第62回全日本大学サッカー選手権大会 2回戦

あわただしく2回戦。西が丘へ。 雪が降るかも、と言われていたとおりかなり寒い!冬のサッカー観戦はやっぱりつらい!靴に入れていたカイロ(10時間持続)は、いきなり力を失っていき、帰るころには足が冷たくなって感覚がなかった・・・。どうしたもんか。 【1…

【インカレ2013】第62回全日本大学サッカー選手権大会 1回戦

待ちに待ったインカレ! 昨年一目ぼれした阪南大の可児選手を見に、まずは1回戦に行ってきました。 インカレパンフ、可児くん表紙! pic.twitter.com/umX2eA8b0Z— shindy_jdi (@shindy_jdi) December 15, 2013 会場は味スタ西。初めて行きました。思ったより…

プリンスリーグ関東 第17節@浦和駒場スタジアム

スッキリ起きれたのでぬくぬくに厚着して駒場へ。 11:00~浦和レッドダイヤモンズユースvs柏レイソルU-18 13:30~大宮アルディージャユースvsFC東京U-18 (全チーム、初めて見ました!) 北信越の方が9月には終わってしまって、さみしかったのです…

松本山雅FC U-18の2013年を追ったフリーペーパー発行!

【告知】11/24最終節の開門前に、松本山雅U-18の1年を追ったフリーペーパーを配布します!ユースを応援する有志で愛情こめて作りました。待機列のみなさまに声をかけさせていただきますので、どうぞもらってやってください(=´∀`) pic.twitter.com/DdNWU5uK0…

#彼らのためにできること 最終節に向けてラブレターを。そのに。

岩上選手へ。プレーの質、ロングスロー、山雅のサッカーが魅力的になったのはあなたのおかげです。なによりなにより、誰よりも粘って、誰よりも負けたくないという気持ちを見せてくれてありがとう!!!!!応援席から、何度も想いがシンクロすることがありました…

#彼らのためにできること 最終節に向けてラブレターを。そのいち。

塩沢選手へ。守備をさぼらず、泥臭くゴールを狙う姿は山雅のサッカーそのものです。誰よりもファンを大切にするあなたが、結果が出せなくて泣き出しそうな背中を何度も見てきました。そのたびに、応援したいという気持ちが強くなって、私自身強くなれた気が…

大事にしたいこと、ひとつ。

気持ちが最近ついていけてなくて、山形戦も見にいけなかったのもあって余計になんだかふわふわと浮いているような気がしていました…。 ただ、長崎に行ったことでグッとシンプルになりました。 そもそも、山雅に出会うまで応援という応援をしてこなかった私。…

【2013 Jユースカップ決勝トーナメント1回戦】 11/4@西が丘

予選も終わり、ついに11/2から決勝トーナメントが始まりました。 というわけで、どんなもんだろうと見に行ってみることに。 第一試合:アルビレックス新潟ユースvsFC KAGOSHIMAU-18 前日の二日酔いでふらふらと第一試合の後半から。 クラ選でぶつかることに…

【2013 Jユースカップ】 vs横浜F・マリノスユース@マリノスタウンBピッチ

2013Jユースカップの予選最終戦。 台風27号もなんとかそれて、無事開催される運びとなりました。横浜の空はまだどんより。風も冷たくてすっかり冬のような気候でした。 応援席は2島ありましたがどちらもぎっしり埋まり、アウェイだけど心強く感じました! ピ…

【2013 Jユースカップ】 vs京都サンガF.C. U-18@アルウィン

昨年と同じ、京都とアルウィンでぶつかることに。しかも、雨。 初めてのJユースカップを思い出していました。 この表示がなんとも嬉しい。 京都サポの方々。声が太い。 そして山雅ゴール裏。太鼓の人もコールの人もいないのでフリーダム。 「サンガだけには…

天皇杯3回戦 松本山雅vsサガン鳥栖

ユースの試合とずれてくれたので、早起きできたら天皇杯行こうと思っていました。ユースの試合の後、大船で呑みすぎてフラフラだったのですが、なぜか目覚めは良く笑。というわけで満席のあずさに乗って松本へ。 なんか、こんなふうに文字にされると嬉しい。…

【2013 Jユースカップ】 vs湘南ベルマーレユース@馬入

今年2回目の馬入。前回は関東リーグ2部の横浜猛蹴(たける)の試合を観に行ったのでした。 その時は人工芝だったので、今回の天然芝は初めて。 風強い。そして暑い。30度近い気温でした。 【スターティングメンバー】 GK51原、DF3古市、DF4林、DF6山…

2013Jユースカップがはじまるよー!

2013Jユースカップとは? 1993年度から開催されているJリーグのユースチーム(高校生年代対象)の日本一決定戦。通称は「Jユースカップ」。 2012年大会では初めてJリーグ全40クラブが参加した。それまではJ2の一部クラブ(初期の準会員だったJFLのクラ…

タオマフ物語#12

vs ガンバ大阪 今日はタオマフ買ってくれたイケイケなメンたちに使い方を説明したよ。私「ゴール決まったらこうやって回すの!止まらねーおれーたちまつもーと!って歌いながら!」「まじっすか(照)え、歌うんすか」「え、どんくらい回すんすか」質問の嵐で…

【関東大学サッカーリーグ戦】早稲田大vs中央大、専修大vs明治大@味フィ西

少し遅い夏休み気分で味フィ西へ。 中央大、専修大は初見でした。 早稲田はイチオシの近藤洋史がベンチ外でしょんぼりしていたのですが、この日は早稲田が運営日ということでパンフ販売所にひろしいるーーーーー!!!! ってことで握手してもらいました。嬉…

天皇杯2回戦 松本山雅vsザスパクサツ群馬

天皇杯はバモスお休み!ということで、気合い入れて応援モードで松本へ行ってきました。シャトルバスも久しぶりに使わせていただきました。 この看板はじめて見た!いいね! SAYONARA国立が印字された当日券買って、パンフレット買って、はにーどぐーのクリ…

天皇杯 柏レイソルvs筑波大学

井原さんが監督ということで行ってきました天皇杯。 そして気になっていた筑波大も見れたので満足。 メインの9列目だったのにカメラ忘れてしまったのが悔しいです。 日立台、前にいつ行ったか覚えていないくらいで… 実質初めてのような気持ちで観戦しました…

県4部リーグ 優勝決定!

本日、県4部リーグの優勝がユース2ndに決まったそうです! 今まで全勝してきて、今日も勝利とのこと。 おめでとう!

タオマフ物語#11

vs 徳島ヴォルティス ガンズくんタオマフはかわいらしいので最初は女性やキッズにオススメしてたけど、最近のブームはおじさまとかムキムキした男性につけてほしくて、頑張っておすすめしてたのです( ´ ▽ ` )ノ どんなに素敵なグッズが出ても、やっぱりタオマ…

【自分用めも】夏のU-18の予定まとめ

■リーグ戦 ・8/11(日) 【12:10キックオフ】4部・中信第7節vs穂高商業高校@塩尻志學館G →山雅U-18 13-0 穂高商業 ・8/24(土) 【12:30キックオフ】3部・第10節vs明科@県ヶ丘高校 →山雅U-18 10-0 明科(得点:せいや×2、小松×2、成瀬×2、篠原、塩野崎、塩原…

松田直樹 3rd メモリアルイベント

平日夜だというのに、思い切って行ってきました。 ユースが出場するってことで、もう行くしかないでしょとヽ(=´▽`=)ノ あとは朋友・黒船さんに「行く?」って聞かれた瞬間、彼女が行くのなら絶対行こうと思ったのでした。 久しぶりにバモスもお休みして、バス…

関東サッカーリーグ2部 後期5節 横浜猛蹴vs三菱養和SC@三菱養和調布グラウンド

調布から市バス25系統で約15分ほど。 「ライオンズマンション」バス停からグラウンドが見えました。 コンビニ(サークルK)もあるし、なかなか便利だなあと思っていたけど座る場所がないのとフェンスで見づらいってのがありました。馬入的なやつ。 こんなか…

高円宮杯U-18 長野県リーグ4部 第6節vs松本美須々丘2nd@塩尻志学館高校G

【松本山雅U-18スタメン】 GK1永和(U-15)、2岡野、3塚本、14山本、18百瀬、26三村、27幾島、29青柳、40成瀬、43丸山、44宮本 た、たぶんこんな・・・ 個人的には43丸山MOM。最後まで良く走った。 40成瀬もよかった。中盤きいてたね。 1点目シビれた。 幾…

タオマフ物語#10

vs 京都サンガF.C. UT2に参加するきっかけの人が仙台からアルウィンに来てくれた。 この前のお礼を言いに来たって。しかも自分の担当してる売り場にタオマフ買いに来てくれた(;_;) 泣きそうになってしまって、大変だった。アルウィンに来てくれて嬉しい…

タオマフ物語#9

vs 東京ヴェルディ(振替戦) 選手入場のタイミングで一息つけたので、売り場でみんなとタオマフ掲げながら中央線熱唱。タオマフ振り回してたら、ちょうど入場した方に「今その振り回してるやつください」と言われて息上がりながら売ったり笑アルウィン全体…

タオマフ物語#8

vs ヴィッセル神戸 船山ゴールの後にタオマフを買っていく人多かったなあ。きっとこの試合を初めて見て、ハマってしまった人もたくさんいるのだろう。ふふふ。こっから、もっと楽しくなるよ。と、心の中で思いながらタオマフを渡している(=´∀`)

タオマフ物語#7

2013シーズンホーム開幕戦 vsロアッソ熊本 山雅初めて!サッカー観戦初めて!の方と、あーだこーだ言いながらタオマフやTシャツを選ぶのが本当に楽しい。ちょっとずつ愛着をもってくれてるのがわかるからね。今日はそういう機会がたくさんあったなあ。 今日…