towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【インカレ2015】超個人的インカレベストイレブン

全24大学中12大学しか見ていないですが、その中でベストイレブンを選んでしまおうという自分だけ楽しい企画です。

【2015/16V・プレミアリーグ】サントリーサンバーズvs豊田合成トレフェルサ、東レアローズvsFC東京@このはなアリーナ

とりあえず写真だけ! 鈍行でのんびり行ってきました。 12月にしてはとても暖かくて、天気も良くて富士山がきれいに見れたなあ

【2015/16V・プレミアリーグ】パナソニックパンサーズvsサントリーサンバーズ@パナソニックアリーナ

あっという間に第2Legというやつが始まった。 初めての遠征。 初めてのパナソニックアリーナ。 初めてのアリーナ席。 ...という名のパイプ椅子。笑 あぶない、 近くて、熱くて、泣きそうになってしまう距離だ。

【2015/16V・プレミアリーグ】サントリーサンバーズvs堺ブレイザーズ、東レアローズvsFC東京@大田区総合体育館

とりあえず写真だけ! 「悲しくったって~」 ドロンパをこんなに近くで見るの初めて。有能すぎるマスコットだ・・・!

【2015/16V・プレミアリーグ】FC東京vsパナソニックパンサーズ、JTサンダーズvs堺ブレイザーズ@墨田区総合体育館

やったー! ついにバレーボールのリーグ戦を観戦! 思った以上に会場は狭くて、コートに近くて、うわあ、どうしようドキドキしてきたうわあ! サッカー観戦の時もなのですが、チケットもぎってもらって会場に入るときの高揚感はいつまでたってもたまらないで…

【東北地区大学リーグ】仙台大学vs岩手大学@岩手県営運動公園多目的運動場

山田満夫選手のプレーを見に、岩手へ。 昨年のインカレで胸を打たれ、打たれすぎて「リーグ戦も観に行くぞ!」と誓ったまま果たせていなかったのでようやくという感じでした。 あとは個人的に児玉昇選手も見ておきたいなと。昨年インカレの個人的ベストイレ…

【2015/16V・プレミアリーグ】開幕戦@福岡市民体育館(TV観戦)

やっと開幕の日がきた! 昨シーズン、初めて観戦。そこからずっと待っていました。 towelmuffler.hatenablog.com

【関西学生サッカーリーグ】関西大学vs大阪産業大学、阪南大学vs大阪体育大学@長居

ついに見に行ったぞ、関西学生サッカーリーグ! 2012年のインカレで大学サッカーというものを知ってから、毎年少しずつリーグ戦を見に行っています。 いつか、どこかのタイミングで関西の方へ行きたくて。今回思い切って長居まで足を伸ばしてみました。

【2015 Jユースカップ】vs横浜F・マリノスユース@マリノスタウンAピッチ

松本山雅FC U-18がJユースカップに参加したのが2012年、今年で4回目。どの年も代えがたい感動があって、忘れられない。リーグ戦が同じように大切だとしても、意識せざるをえない大会。だと思う。 今年は奇しくも2年前の大会3戦目と同じ対戦相手となった。 ↓2…

2015 Jユースカップはじまるよー!

今年もはじまるよー!!!

FUJI ROCK FESTIVAL '15行ってきたあああああ!

人生ではじめての!フジロック! 行きたい行きたいと言って結局びびって諦めていたフジロック! BOOM BOOM SATELLITESが出るということで、もう迷わず行くことにしました。 ステージに彼らがあらわれたとき、どっと涙があふれそうでした。この空間に居るため…

FRONT CHAPTER Vol.4 @仙台Rensa

ゲスト/The Birthday ツアーファイナルは今年も仙台。 しんみりも、興奮も、喜びも、 ぜんぶ詰まったナイスファイナル。 この中野さんの表情を、ずっと忘れない。笑ったり泣いたり、少しでも一緒に体験できるといいなあ。

FRONT CHAPTER Vol.4 @渋谷CLUB QUATTRO

ゲスト/TAKKYU ISHINO 川島さん「ただいま」 会場「おかえりー!!!」 というやりとりからわかる通り、とってもhomeな雰囲気でした。fog始まった瞬間ぐわーっとなるところとか笑。 めちゃくちゃ熱いホーム戦、ついついカメラに納めたくなりました。 最高の…

FRONT CHAPTER Vol.4@富山MAILO

最高すぎました!!! ハコじゅう熱気で満たされていて、 濃厚な時間を一緒に作り上げた…というとおこがましいかもしれませんが。 気持ちのままこぶしをグッと上げたり、へったくそに踊ったりしながら、 今この一瞬はひとりひとりが作るものなんだなあと実感…

FRONT CHAPTER Vol.4@ 広島CLUB QUATTRO

BOOM BOOM SATELLITES、2015年ツアー初日の広島へ行ってきました。 一言で言うならば、ああ、感動が更新されたなあと。記憶が優しく厚みを重ねていくような、あたたかい感覚でした。

【2014/15V・プレミアリーグ】JTサンダーズvsサントリーサンバーズ@東京体育館

バレーボール、初生観戦でした。それがまさかのリーグ戦最終日(涙)

イミテーション・ゲーム(2回目)@TOHO日本橋

仕事の帰りに魔が差して・・・笑 レディースデイだし、コレド室町付近にも行ってみたかったので!

イミテーション・ゲーム(1回目)@新宿武蔵野館

個人的にはとてもよくて。あと何回か見に行こうと思ったので、まず初回の感想を残しておこうと思いました。ネタバレになるのでたたみます。 <公式>映画『イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密』オフィシャルサイト|大ヒット上映中imitat…

SHINE LIKE A BILLION SUNS PREMIUM GIG@EX THEATER ROPPONGI

2015年、初ブンブンライブ。 2/4に新譜が発売されて、テレビや雑誌と怒涛のように情報は入ってきていたのですが。 いざライブとなると昨年の9月以来だったようで、半年振りなのかとびっくりしました。

松本山雅U-18の2014年を追ったフリーペーパー発行!

今年もできました! 松本山雅U-18応援フリーペーパー!!!!!! クラブの確認・了承も取れているので安心してお読みください&シェアしてください(笑) 今回はA3サイズ両面。1、2号と比べて2倍のボリュームです。なぜかというと、 ・伝えたいことがたっ…

BOOM BOOM SATELLITES ニコ生公開録音

直前まで開催を知らなくて、家でニコ生を見る予定でいたのでびっくり。 仕事場の近くだったのでラッキーでした。 タイムシフトでもういちどちゃんと見てから書こうと思ったのですが、とりあえずガガッとメモしたこと覚えていることを残してみようと思いまし…