towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「いのちの車窓から」を読んでいると、「つぐみ」がipodから流れてきた

毎日「旅をする木」をカバンにしのばせていた。 心がぐにゃりとなる時は好きな一文を読むと落ち着く。 そんなマイ本棚(心のくすり箱)に仲間入りしてくれた「いのちの車窓から」(著:星野源)のこと。 いのちの車窓から 作者: 星野源 出版社/メーカー: KAD…

好きを言葉で伝えられるうれしさ

言葉ってむずかしくて、つまり「思う」ってむずかしくて。 それでも思うことに向き合いたくて、こうして独り言のようにブログを使っています。 そこで書いてきたことを、とある企画に応募してみました。 ありがたいことに、大賞をいただきました。うれしいで…

「自分のうつ」との記録(4)

タイトルの通り、 人によってはあまり気持ちのいい内容ではありません。 なのでワンクッション! 自分は色んな方の体験記を読んでヒントをもらっています。それらが全てなのではなくて、自分なりに少しずつ欠片をもらいながら、考えることをしています。ヒン…

【2016/17V・プレミアリーグ<ファイナル>】みんなが笑顔になれずとも、拍手をたくさん送りたい日。

ついに、V・プレミアリーグ男子のファイナルへ。長いようでいて、やっぱりここまでくると短かったような気もするのは残り2枚のチケットが寂しく思えたからで。 数々の試合を思い出しながら、東京体育館へ向かいました。この会場も、昨年末の天皇杯以来。あの…

【2016/17V・チャレンジマッチ】当事者じゃなくても。

もうすぐファイナルがはじまる。 女子は今日からだ。シーズンが終わってゆく。さみしい。 男子が始まる前に、V・チャレンジマッチのことを。 昨シーズン、初めて入れ替え戦というものを見に行きました。 towelmuffler.hatenablog.com 『当事者のような、そう…

「自分のうつ」との記録(3)

タイトルの通り、 人によってはあまり気持ちのいい内容ではありません。 なのでワンクッション! 自分は色んな方の体験記を読んでヒントをもらっています。それらが全てなのではなくて、自分なりに少しずつ欠片をもらいながら、考えることをしています。ヒン…

【2016/17V・プレミアリーグ<ファイナル6大田大会>】対岸の景色も想いも忘れないでおく。

たくさん寝て日常に戻ったら少しだけ騒ぐ気持ちが落ち着いて体も軽くなったので、心に残ったことを書いていきます。 ファイナル6のすべての試合が終了し、ベスト3が出揃いました。 大一番の豊田合成戦にストレートで勝ち、1位抜けをして3/18・19日のファイナ…

【2016/17V・プレミアリーグ<ファイナル6大阪大会>】またいつか旅に出る

昨年の9月ぶりに大阪へ。 そういえば昨年は大阪へたくさん行った。5月にサッカーを見に吹田へ、6月はWLを見に行ったのでした。 高橋健太郎選手のオポジット先発で勝ってみたかったなあとか、フィンランドのバレーが面白かったなあとか。セッターの方のサーブ…