towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【インカレ2012】第61回全日本大学サッカー選手権大会 1回戦

山雅のJ挑戦1年目が終わり、さあ来期もがんばろうという気持ちで10月末にリリースされた新加入選手を見に行くことにしました。 ニュース|松本山雅FC - 岩渕良太選手(明治大学)来季新加入内定のお知らせ ニュース|松本山雅FC - 岩渕良太選手(明治大学…

タオマフ物語#6

2012シーズン最終節 vs大分トリニータ 「初めてアルウィンに来る人が楽しいと思ってくれたらいいな」。そんな気持ちでタオマフをおすすめしまくったシーズンでした(笑)そして最終節、ついにタオマフ全種完売。その瞬間もう嬉しくてね。その日たとえ振れな…

【2012 Jユースカップ】 vsヴァンフォーレ甲府U-18@アルウィン

あの悔し涙から1週間、アルウィンでの戦い再び。 11:00 Kick offは関東民にはつらすぎる…始発の中央線に乗って、鈍行で到着。 車窓からの景色がキレイだった。 そして寒すぎるアルウィン、椅子には霜が降りていたよ。 今回はトップの試合とかぶらないという…

2012Jユースカップ vs京都サンガF.C U-18@アルウィン

昨年のクラ選以来2回目のユース観戦。 知らない選手も沢山いるので、まず背番号と名前を覚えるのに必死でした! 予選の組み合わせはこんな感じ。 --------------------- 【Gグループ】 ヴァンフォーレ甲府U-18 京都サンガF.C.U-18 清水エスパルスユース 松本…

タオマフ物語#5

vs水戸ホーリーホック シーズン終盤になってもタオマフ買う人多くて驚くとともに、嬉しい。 塩沢ゴール後、小学生の女の子3人組が楽しそうにグッズ売り場にきてハイタッチ&タオマフを買ってくれた。 はじめてきたの!応援たのしい!ってはしゃいでて可愛かっ…

タオマフ物語#4

2012/7/8 東京V戦 初めてアルウィンに来た親子を接客していて、子どもにタオマフを渡しながら「ゴール入ったらぶんぶん回すんだぞ」と言った瞬間弦巻のゴールが決まった。 「今だ!」と言ったらぎこちなくタオマフ回しながら楽しそうにゴール裏に吸い込まれ…

タオマフ物語#3

vsガイナーレ鳥取(アウェイ) 開場前、タオマフをホテルに忘れてきたのを思い出してアワアワ。 山雅ブースがあるはずもなく、最後の手段で鳥取タオマフをそれっぽく使うか…と真剣に悩んでいたところにおじさまが声をかけてくれた。 「タオマフないの?俺2本…

タオマフ物語#2

vsアビスパ福岡戦 平日のナイトゲーム、どんなだろうと蓋を開けたら予想以上の熱気がアルウィンを包んでいた。 ハーフタイム、仕事帰りのお父さんたちが足早に物販ブースにきて「あの振り回すやつある?」と。ワイシャツ姿にタオマフひっかけて、そんでビー…

救命講習

救命講習について。 これもずっと書こうとしていたのになかなか書けなかった…。 なんでこの話かというと。 先日のアウェイ大分戦で、ハーフタイム・試合後にダウンしている方がちらほらいたのでドキッとした。 アイスノン(叩くと一気に冷えるやつ)と凍らせ…

ザスパ草津戦@正田醤油スタジアム群馬

5/27(日) 快晴 この日はJ2第16節 ザスパ草津vs松本山雅を観戦するべく前橋へ。 湘南新宿ラインで赤羽まで→高崎線で高崎まで右→両毛線で前橋到着。 約2時間半の旅。 前橋へサッカーで行くのは3回目。 2011/6/12(日) vsアルテ高崎@群馬県立敷島公園サッ…