towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

BOOM BOOM SATELLITES ツアー日記。そのさん。

東京は渋谷公演を挟み、ついにファイナルの仙台へ。

またしても行きは青春18きっぷです。
まずは宇都宮で餃子。駅でグリスタへのシャトルバス案内をしている方がいました。
f:id:football4:20140419005138j:plain
ここで野菜餃子ゲット!
餃子とビール。旅だねー。気持ちいいねー。
福島とうちゃく!うさぎのキャラはももりん、らしい。
f:id:football4:20140419005356j:plain
海鮮丼と地酒でランチ。外は雨でしたが、熱燗が心まであっためてくれたyo。可児、じゃなくてカニがDive for you!!!
f:id:football4:20140419005505j:plain
f:id:football4:20140419005419j:plain
16時ごろ仙台とうちゃく!雨も降ってかなり冷え込んでいます、が、半袖で挑みます。だってきっと熱くなる!
仙台公演@仙台JUNK BOX
f:id:football4:20140420123237j:plain
f:id:football4:20140420123258j:plain
f:id:football4:20140420123502j:plain
名古屋、大阪、東京とSTAYでボロ泣きだったのですが、ラストの仙台では新曲でダーっと涙が。StartingOverツアーで、新しいスタートのための、わたしたちファンが一番嬉しい、「曲」を届けてくれたのは本当に嬉しかった。ツアーで少しずつ想いをのせて、仙台でものすごいかたまりになって心と身体に響くようでした。
ライブが終わって、友人たちと合流。満たされたら、こんどは喉カラカラなことに気付いてライブハウス内のビールしかない自動販売機にすがるように購入。ハイネケーン!バドワイザー!乾杯!
 
着替えて国分町へ繰り出します。ワインバー大魔王というところで地産地消なメニューとワインをいただきながら、今日のライブのことやこれまでの旅の話を語る。興奮しすぎて写真なし。
日付が変わるころに、店員さんに地酒呑めるお店を紹介してもらって二次会。お通しが鰤の握りで興奮。そして村山を彷彿とさせるやーつを注文。刺身と筍で幸せになりながら、どんどん呑む。
f:id:football4:20140420124218j:plain
3時ごろにホテルでデザート!とワイン買って、駅でゲットしたどらぼこいただきます!
f:id:football4:20140420193944j:plain
f:id:football4:20140420195134j:plain
パンケーキにはかまぼこが入ってて、中にクリームチーズがサンドしてあるデザート感覚かまぼこなのです。メープルシロップつけていただきます(o^^o)
結局5時ごろお休みなさいしました。。。
 
翌朝、駅に向かいがてら昨夜の舞台へ。やー、楽しかった。夢とは思えないほどたくさんのものをもらえました。
f:id:football4:20140420195530j:plain
時はすでにお昼時。まだ仙台で食べてないアレをいただきます。
f:id:football4:20140420195910j:plain
f:id:football4:20140420200012j:plain
f:id:football4:20140420200034j:plain
f:id:football4:20140420200106j:plain
f:id:football4:20140420200143j:plain
タンシチューが、奇跡のように美味しかった。甘めのソース、コクがすごい。そして今までで一番分厚いタンをいただきました。幸せすぎる。地ビールもいただくしかないですよね。
お腹いっぱいになったところで、こんどは電車で塩竈へ向かいます。
f:id:football4:20140420200355j:plain
f:id:football4:20140420200512j:plain
f:id:football4:20140420200611j:plain
ちょうど塗りたてで色が鮮やか。
f:id:football4:20140420201235j:plain
昨年末からモヤモヤーとしてることがあって、とにかく身を滅ぼさないように厄除けの御守りを。シンプルですごくかわいい。
 
f:id:football4:20140420200713j:plain
昨日呑んだ男山の蔵発見。
f:id:football4:20140420200802j:plain
駄菓子屋はっけーん。テンション上がってドングリガムとか五円チョコとか買う。
塩竈マリンゲート。
f:id:football4:20140420200919j:plain
f:id:football4:20140420201030j:plain
f:id:football4:20140420201105j:plain
f:id:football4:20140420201120j:plain
なんか色々モヤさま的なことが起こる。旅に出るだけで、何かがあるんだ。
 
お土産をたんまり買って東京へ帰りました。
f:id:football4:20140421091150j:plain
1ヶ月という短い期間で4公演。濃密で、暑苦しくて、涙が止まらないツアーでした。勇気をたくさんもらえた。ありがとうをたくさん渡せた、はず。握りしめた手は柔らかかった。あたたかかった。熱を分け合おうと、アーティスト側から積極的に近づいてきてくれた。だからわたしたちも勇気を持って飛び込んでみた、ら、とんでもなくステキなことがたくさん起こったんだよ!当事者として参加できたのが、本当にデカかった。ちなみに、アンコールのときは『拍手は頭の上で』を実践していました。それ応援(笑)
 
 そして、旅は始まったばかり。気持ちがそこへ向く限り、会いに行こうと思いました!ライジングサン楽しみーーーー!(出演決まってないのにチケット取りました・・・)