towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

ブログのしおり

はじめまして、shindyといいます。

このブログは、主に自分のための覚書です。

もしも興味のあるものが見つかれば幸いだと思っています。

 ---

大好きなサッカー選手、松田直樹をきっかけに、松本山雅というサッカーチームに出会いました。

そこから、歩いてきた道が少し違う景色になったことがこのブログを始めたきっかけです。

 松本山雅トップチーム カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

---

2012年から2014年までの間、松本山雅というサッカーチームの運営ボランティアに参加させてもらいました。

グッズ売り場を担当することが多く、特に「タオルマフラー」をお渡しする機会がたくさんありました。そう、このブログのタイトルです。

行ってらっしゃい、とタオルマフラーを手渡す時、確かに物語は動き始めてるんだと感動したのです。

タオマフ カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

 ---

純粋に、単純に、プレーがいいなって思ったところから始まって、

「応援する」ってどういうことなんだろうってすごく考えさせられたアンダーカテゴリー。

自分にとって、宝物の記録。

松本山雅U-18 カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

---

大学サッカー、主にインカレ観戦の記録。阪南大学が多いです。

大学サッカー カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

---

少ないですが、Jユースカップ決勝トーナメントやプリンスリーグ関東を観戦した記録。

ユース・高校サッカー カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

---

少ないですが、松井大輔選手がジュビロ磐田に所属していた時の観戦記録。

また、仙台へチャリティーマッチへ行ってきたことや社会人リーグを見に行った記録など。

その他サッカー観戦 カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

---

大好きなアーティスト、BOOM BOOM SATELLITESの主にライブ記録(2014、2015)。

短い期間だったけど、たくさん旅に出られたのでとても幸せだった。物理的にも、気持ち的にも。

BOOM BOOM SATELLITES カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

 ---

2015年の春にリーグ戦決勝を見に行って感動し、そこから現在まで観戦&記録をつけています。越川優選手(現プロビーチバレーボール選手)と柳田将洋選手(現プロバレーボール選手)が特に好きで、彼らの試合についての記事が多いです。

バレーボール カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler

---

2016年6月にうつと診断を受け、それから自分なりに考えたり実行に移してみたり。

まだまだ旅は続きます。

「自分のうつ」との記録 カテゴリーの記事一覧 - towelmuffler