読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

FRONT CHAPTER Vol.4 @渋谷CLUB QUATTRO

ゲスト/TAKKYU ISHINO

 

川島さん「ただいま」

会場「おかえりー!!!」

というやりとりからわかる通り、とってもhomeな雰囲気でした。fog始まった瞬間ぐわーっとなるところとか笑。

めちゃくちゃ熱いホーム戦、ついついカメラに納めたくなりました。

f:id:football4:20150527230903j:plain

最高のダンスフロア!!!

 

■気持ちいい音だらけの空間で酔う

ゲストの石野卓球兄さん。ソロは2005年のRSR(ルーパナイト)以来かも。

その時は、北海道まで自腹で(笑)瀧さんが会場に来てくれてフッジッサーンをやってくれたのでものすごく覚えています。

とにかく気持ちのいい音の連続、かっこいい煽りとでクラブのような雰囲気に。卓球兄さんのホームと化していました。すでにビール2杯を入れたので気持ちよく酔っぱらって踊ったよ!!!まさかこんな至近距離で見られるなんて感激です。

 

 

■みんなが待っていた

川島さんの「ただいま」を、うれしさを込めて100倍にして返した「おかえりー!!!」。

川島さん、びっくりのち笑顔。

これは良かった…。

ライブ終演後の2人の笑顔に胸がギューっとなりました。

f:id:football4:20150527231542j:plain

f:id:football4:20150527231747j:plain

 

■レンズは邪魔しない

昨年のツアーから彼らのライブに本格的に行きはじめたのですが、基本的に撮影OKでびっくりしました。なのでブンブンの記事でアップしてる写真はこっそり撮ったものではないです、念のため笑。


富山で初めてカメラを持ち込んでみて、東京が2回目。

今までは邪魔になるかなあとスマホだけでした。

さらに言えば、レンズ越しじゃなくて、自分の目で見て感じろ!派ではあったのですが(笑)、

ちょっと、いや、かなり考え変わりました。 

 

レンズ越しに彼らをみつめながら、気が付くこと。

照明とバンドの化学反応。

この写真で誰かに伝えられる喜び。

激しすぎてカメラにうまく収まってくれないことに興奮してみたり笑。

レンズ越しに、

今まで見たことのない景色を見たり、

新たな感情に出会ったり、

自分にとっては嬉しい発見でした。

 

f:id:football4:20150527231931j:plain

 

帰ってから写真を見てみると、

その時の熱量を思いがけない描写でとらえていたりして驚きます。

 f:id:football4:20150527231205j:plain

f:id:football4:20150527232727j:plain

f:id:football4:20150527232841j:plain

そもそもこのカメラ、

中野さんが前に持っていた形のものが欲しくなり衝動的に買ってしまったものでして……知ってる!自分がそゆとこ気持ち悪いの知ってる!笑

使い道がイマイチなかったので笑、ちょっと覚悟を決めてレンズを買い足し

山雅U-18の姿や、大学サッカー(主にインカレ)を納めるのにずいぶんと役に立ってくれました。

巡り巡って、中野さんや川島さんを撮ることに使えるだなんて

個人的には、かなりアツい出来事だったんだよってことです。

 

■何度でも好きになる

ライブ後、天一にかけこみビールを幸せいっぱいに味わいながら

友人たちとあれやこれやと話して

写真見せ合って

「あーやっぱ、好きだわ!」

ってなって、幸せな気持ちで帰りました。

 

想う感情や発信される言葉は拙なくて、

たまにこれでいいのかなーとか思うのですが、

 

それでも人間は複雑な構成で成り立っていて、

そんな仕組みの体と心が「いい!」って言っているんだから

 

いいのか!笑

と、思っています。

 

 

次は仙台。大好きな仙台。

気が付けば年3回は行っている笑。

楽しみだな!