towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

松本山雅U-18の2014年を追ったフリーペーパー発行!

今年もできました!

松本山雅U-18応援フリーペーパー!!!!!!

クラブの確認・了承も取れているので安心してお読みください&シェアしてください(笑)

今回はA3サイズ両面。1、2号と比べて2倍のボリュームです。なぜかというと、

・伝えたいことがたっっっくさんある

・Jユースカップ初勝利(&アルウィン初勝利)の写真がかっこいいから見開きで見せたかった

からです(笑)多くの方に読んでいただき、楽しんでもらえれば幸いです。

 以下の形式で用意しましたので、見る環境に合わせてお選びください。

①画像(スマホの方はこちらで)

セブンイレブンネットプリント(紙でほしい方はこちらで。ただし解像度が低いので写真は荒めです。)

③PDF(高解像度で見たい方はこちらで)

 

 ①画像(スマホの方はこちらで。クリックで大きい画像が見れます。)

 【表紙】

f:id:football4:20150128114825j:plain

【中面】

f:id:football4:20150128114848p:plain

f:id:football4:20150128114904p:plain

【裏表紙】

f:id:football4:20150128114916p:plain

 ②セブンイレブンネットプリント(紙でほしい方はこちらで。ただし解像度が低いので写真は荒めです)

■ネットプリントの方法はこちら

■プリント料金:白黒→1ページ20円、フルカラー→1ページ100円

■期限:2/11まで

■プリント予約番号:71341151

 (A3、2ページ)

※両面刷りならモノクロ推奨

※片面ずつならカラーもOK(インクが多く紙が縮れるため)

 

 ③PDF(高解像度で見たい方はこちらで)

http://gotoyouth.sdbx.jp/freepaper/

※2015/2/28まで

※両面刷りならモノクロ推奨、カラーで両面を刷る場合は厚めの紙にしないと縮れます。

※小さく出力したい場合はA4でもOK。文字はかなり小さくなると思います。 

 ------------------------------

【フリペ制作有志のみなさま】

あすかパパさん、あんぜろっとさん、かーかみさん、けべさん、hossyさん、ゆにさん。

そして急なインタビューに答えてくれた古市真也(U-18)、篠原貫太(U-18)!

忙しい時期にも関わらず熱く原稿を寄せてくれて本当にありがとうございました。読者第一号として読ませてもらって思ったこと。文章から当時の感動や興奮が伝わってきて、きっとみんなに喜んでもらえるに違いないと!!もしくは応援したいなというきっかけになるんじゃないかしらと思いました。

3年生インタビューは、本当は全員に聞きたかったのですが受験中の選手も多かったので、進学先が決まったという報告していた二人にお願いしてみました。

貫太はいつも「感謝」をまっすぐ伝えてくれる。そして、話を聞けば聞くほど高校生とは思えないほど考えがしっかりしている。親元を離れ寮生活をし、学校に通いながらサッカーの練習をする。辛いこと、キツいこともたくさんあっただろう。その経験が、家族想い・仲間想いの熱い男をつくっていったのだろうと思いました。

古市はあまり語らない。プレーで全てを見せてくれた。ゆえに怪我も多く、苦しい時期もたくさんあったと思うけど、いつだって頼れる存在だった。松葉杖で激励しにきた古市の周りには自然と仲間が集まってきた。信頼関係は1日では作れない。1年からずっとキャプテンマークを巻いてきた古市だからこその光景なんだなと。なので、今回こうやって話を聞けて嬉しかったし、色んな人に読んでもらいたいと思いました。

 

紙面に書ききれなかった想いもたくさんあって。本当に彼らが大好きで、サッカーを続ける続けない関係なく「ありがとう!」と叫びたいです。

U-18に出会えて、サッカーがさらに好きになりました。彼らの人間性によるものだと思いますし、それを育て見守っているご家族・監督・スタッフの皆様もまた尊敬しています。

関東に住んでいることもあり、なかなか見に行けず気ままに応援する身ではありますが、これからも彼らのサッカーを見続けたいなと思います。