towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

誰のためのわたし

誰のためのわたしなんだろう。

 

仕事をしながら、ふとそんな言葉が浮かんだ。

ヤな言い方しちゃったかなあとよく思い悩んだり後悔をして、

「謝っちゃおう」

と思うんです。

でも、やだなーって思うんです。

今日もまたそんな場面があって、うーんどうしよ、ってなってふと

 

まてよ?

自分、ヘンでいいじゃん。

オカシクていいじゃん。

ダメでいいじゃん。

あいつ、性格わりーなあ変なやつだなあ仕事しにくいなあって思われてて何がいけないんだろう。

誰のためのわたしだっけ?

だめならだめで、そういう結果がやってくるだけ。

謎の予防線張るのを少しずつやめてみる。諦めてみる。

ガマンはガマンを呼びそうで。

 

秋は軽く、心を軽く。

そして楽しい日を増やす。

夏をがんばったごほうびを!