towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【海外バレー】VESUVIO CUP2017観戦記

 ワールドリーグ直前のVESUVIO CUP2017(イタリアで行われた、イタリア・アルゼンチン・日本でのカップ戦)は、もう楽しみで仕方なかったです。

特に新生日本代表のスタートとあって、すごーくワクワクしました。

時差もあって夜中の2時、3時スタートとかだったんですが、眠気も吹き飛ぶくらい興奮した!

イタリア戦のつぶやき。

 

2戦目のアルゼンチン戦のつぶやき。

 あっという間の2戦でしたが、良いところも課題も見えて楽しかった。

「体格差があるから高さやパワーでビハインドがある」という概念はもうなくて、戦術の理解や経験が必要なんだろうなあと。

昨年のOQT、1セットを取るのが果てしなく遠いと感じた。

でも今回、地に足をつけて距離を測れるような気がした。

時間は必要だ。

それでも、シーズンを通して見てきた彼らがすごいってこと、自分自身の目で見て感じている。

スペシャルなチームになれますように。

もうすぐワールドリーグがはじまる!