読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【2016/17V・プレミアリーグ<ファイナル6大阪大会>】またいつか旅に出る

バレーボール

昨年の9月ぶりに大阪へ。

そういえば昨年は大阪へたくさん行った。5月にサッカーを見に吹田へ、6月はWLを見に行ったのでした。

高橋健太郎選手のオポジット先発で勝ってみたかったなあとか、フィンランドのバレーが面白かったなあとか。セッターの方のサーブが曲がりすぎて、エンドから見ていて面白かった。

思い返せば、そんな6月のおわりごろに心の体調を崩して。

ずっと静かに積み重なっていたものがあふれる引き金が重なってしまったのだよなあ。

そこから旅に出ることはかなわなくなり、毎日生きていたくないなあ、誰にも会いたくないなあとうすぐらい気持ちで暮らしていて。でもずっとスピッツの「僕はきっと旅に出る」を聴いてエネルギーを少しずつ貯めていた。

 

そして9月から少しずつ旅に出る。はじまりは大阪。

towelmuffler.hatenablog.com

 生きている間は生きよう、と思えたきっかけになって。そのかわり、特別なことは何もない、比べる幸福も不幸もない、ただ生きているだけにしようということを忘れそうになったら思い出していこうと。

 

そんなふうにして旅を重ねて、

たぶんバレーの2016/17シーズンで最後の旅になった大阪。

そこで色々見たこと感じたこと。

 

 

 

 

◆美味しかったお店たち

立喰酒場 金獅子

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27067834/

ジムビームバー

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27083889/

ヴィア ビア オオサカ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27084065/

今度は友人たちを連れて天王寺のお店をはしごしたいなあ。