読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【2016/17V・プレミアリーグ<レギュラーラウンド隅田大会>】ゆけるだけ、ゆく。

FC東京のホームゲーム、墨田大会へ行ってきました。

1セット1セット熱くて、興奮して。

いろんなことを思ったのに、疲れきってしまって何も残せなくて。

そんな自分にもやもやとしたけれど、いまの自分から睡眠時間は削れなくて。

通勤時間を利用してぽちぽちとつぶやいたことをまとめてみます。

短い時間の中で写真や言葉を決めるのは難しいけれど、

そうやっていくうちに、また前に進めるような気持ちになってきました。

 

ホームゲームということで、いつも笑顔だけどそれ以上にあふれる笑顔。

栗山選手のサーブもクイックもすごかったなあ。本当にルーキーですか!笑 

f:id:football4:20170129141831j:plain

山田選手がジャンサじゃなくてフローターに変えてたの、もったいないとか思ってしまった。素人なので戦略はわからないけれど。

 

 

バレーボールNEXtという雑誌のインタビューを読んでから、米山裕太選手の印象が少し変わりました。

バレーボールNEXt Vol.3 (主婦の友ヒットシリーズ)

バレーボールNEXt Vol.3 (主婦の友ヒットシリーズ)

 

 

 

開幕からずっと「この人のプレーひとつひとつが、バレーボールを好きと言っているみたいに見えるなあ」と思っていて。

ボールの受け方も、攻めにいく姿勢も、工夫や努力を息をするように自然としているような。だからルーキーなんだけど、ルーキーに見えなくて(笑)。でも、やっぱりルーキーなんだよねって。

 

あとはやっぱりこの人。

 

もう少し旅をしてみます。

昨年12月の島津アリーナでの、あの風景で終わらせたくないなあなんていう想いが、次の場所へ導いてくれるようです。