towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

全部、必然。

あっちへこっちへと走り回っていたときは

手元にあるチケットを確かめるたびにわくわくとしているヤッホー&ヤッホーな生活でした。

 

これを仮に幸せの基準とすると、

今は不幸ということになる。

 

でも、

あの日々を愛おしく思い、感謝することができる今も

すごく幸せであると感じています。

過去であれ、

自分の過ごしてきた時間を「いいな」と思うことは今の自分を「あの時よくやったぞ」と優しく撫でてやることのようで。

自分で自分を褒めるって、実は一番受け入れやすく、嬉しいものでした。

謙遜とは美しいようでいて、自分には窮屈だったみたいだ。

 

幸せの基準はなかった。

不幸の基準もなかった。

 

なんでもいいよな!

と思うようになりました。笑

 

自棄になっているのでは決してなくて、

どっちもあってもいいではないかな~と。

 

自棄になりまくっていたときがあったからこそ、

こういう考え方に変わっていったのだと思います。

 

苦しい経験の先に、安らぐ着地がある。

「ほっ」としていこう。