読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

「サントリーサンバーズ ファン感謝デー2016」に行ってきたよ!

前の週に外出できたことに少し自信をつけて、
なんと大阪へ行ってきました。

笑顔をくれるバレーボールチーム「サントリーサンバーズ」の
ファン感謝祭に参加するために!


友人もいてくれるので、安心しつつも
逆に病気のことで迷惑をかけてしまわないか心配でした。

しかし、そんな不安も忘れてしまうほどの
とても楽しい時間になりました。

奇跡のようだ、と嬉しくて感動したので
記録に残しておきたいと思います。

 

バレーボールを見始めたのが1年前なので、
ファン感の参加はもちろん初めてでした。
最初は自分なんかがいいのかな、と思っていて

でも、見たくて。見られるうちに見たくて。決めてしまいました。

 

イベント中の写真撮影がNGだったので、イラストレポートにしてみました。

一部のプログラムのみですが、楽しかったんだよ~ってことをとにかく伝えたいです。
(事務局に確認いただきまして、掲載許可いただいております。感謝です!)

 

 【イラストレポート】

f:id:football4:20161030143854j:plain

最年長であるヤマコフにずーっと笑わせられました笑。

昨シーズン、苦しいときが多かったけれどずっと笑顔でいてくれたヤマコフ。まだいける!って思えたんだよなあ。

そして酒井さん。登場の時に「9/24に桃の天然水とRootsが発売します!ヒューヒュー!」としっかり宣伝していて笑。酒井さんが言うから深みがある笑。(2商品とも元はJTから発売)

ふたりのおじさんが全力でふざけにかかっていて(笑)、ずっと楽しかったです。

 

最後、ハイタッチでお見送りというちょっと緊張してしまうようなイベントがあって

ジルソン監督からスタートして最後にキャプテンの栗さんまで、はじける笑顔だった!

昨シーズンのありがとうと、今日という日のありがとうをこめて

「ありがとうございました!」と一人ひとりに言いながらハイタッチしました。

出口で待ち構えていた栗山キャプテンがなんだかとてもたくましくて、力をこめてバチーンと広いてのひらに叩きつけてしまいました笑。

 

嬉しかった。自分の心が優しい速さで動いて、言葉にして相手に伝えられるということが。

そうさせてくれたのは大好きな選手たち、監督、スタッフのみなさまのあたたかい心で。

ずっと笑顔で一緒に過ごしてくれた友人にも本当に感謝だ。

 

 

 

おまけのはなし。

第一希望の午前の部に当選したのですが、集合時間がとても早くて笑。
見知らぬ土地だし心配もあって前日から大阪入り。
江坂のホテルを使わせていただいたのですが、便利でした。

いつか練習見にいけるなら使いたいなあとか。

ごはんは友人と「粉モン縛り」で食べまくろう!と意気込み笑、いくつか良いお店を見つけてしまいました!

美味しんぼ

f:id:football4:20161030131249j:plain

イカ入りお好み焼きがすごく美味しかった・・・イカを別でしっかり焼いて合流。しかもゴロッとでかい。

(ちなみになんでイカかというと柳田選手がイカが好きということで笑)

 

ぴんしゃら ぴんしゃら

f:id:football4:20161030131312j:image

孤独のグルメ」で見てから食べてみたかった「たこせん」!

ソースがおいしい。

 

f:id:football4:20161030131329j:image

メドレーたこ焼き(ノーマル、キムチ、しそ、チーズ4種類)にしました。

自分で焼ける。そしてヘタ。途中で女将さんが手伝ってくれた。

 

f:id:football4:20161030131345j:image

なんとかまるくなった!

営業時間の関係でかなり絞られてしまったので(ランチタイム、ディナータイム分かれているお店が多い。夜だけのお店も多い)またゆっくり来たいなあ。

 

病気になる前に参加希望を出して、
旅の準備もしていたころはとてもワクワクしていたはず。
しかし病気をしっかりと自覚してからは、
実は当日まで憂鬱な気分でした。
でかけることが億劫で、楽しめる気がしなくて、
一緒に行く友人に迷惑をかけるくらいなら行きたくない!と。

でも、前の週のVリーグ大運動会を友人たちと行ってみて

踏み出せるときがきっとあるんだとわかった。

タイミングと、人とを時には思い切って信じてみよう。ダメでもいいから。

そしてこの旅で、また少し一歩踏み出せたような気がしました。