towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【2015/16V・プレミアリーグ】開幕戦@福岡市民体育館(TV観戦)

やっと開幕の日がきた!

 

昨シーズン、初めて観戦。そこからずっと待っていました。

towelmuffler.hatenablog.com

 

 

ちょうどワールドカップも挟み、知ってる選手も増え、プレーの楽しさも分かりはじめ、

さあ開幕は福岡…!

そうか! 東京とかではやらないんだね!

というか年間の日程見てみたら東京含め関東でやる試合はそんなに多くないんだね!

これからもっとちゃんと調べるね!!

 

とりあえずGAORAで生放送という素敵な情報を聞き、テレビ観戦することにしました。

合計8試合見て、特に気になったのは昨シーズンのファイナルで対戦したJTvsサントリー。当時JTリベロだった酒井選手がサントリーへ、ウイングスパイカーの小澤選手が引退して指導者の道へ。主力2人がいない中で、サントリーが有利かなと思いながら見ていました。しかし、若きリベロ唐川選手が魅せてくれました。サントリーの鬼サーブやスパイクを拾う拾う。1セット目は取られたものの、そのあとの3セットは取り勝利。ヴィソット選手や越川選手のサーブが決まらない中で、勝ち切ったのもすごいなあと。新しいJTの挑戦が楽しみだなと思いました。

そしてサントリーは新主将の栗山選手がオールラウンダーですごかった! サーブがすごい選手がたくさんいて見応えあるチームです。

あと、豊田合成が個人的には好きでした。イゴール選手のサーブすごい。長野出身の傳田選手がとても気になったので、観戦に行きたいと思ったら豊田合成って関東の大会ないんだね…!ファイナル6まで待てない…!と悶えました。

 

来週は墨田区体育館へ見に行くことにした。

人生2回目のバレーボール観戦に、なんだか緊張してきたぞ!