towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

SHINE LIKE A BILLION SUNS PREMIUM GIG@EX THEATER ROPPONGI

2015年、初ブンブンライブ。
2/4に新譜が発売されて、テレビや雑誌と怒涛のように情報は入ってきていたのですが。
いざライブとなると昨年の9月以来だったようで、半年振りなのかとびっくりしました。

 リリースパーティーということといつも一緒にライブへ行く友人の誕生日も近かったので、昼からよなよなビアキッチンでのんだくれ、いい感じにあったまったところで六本木へ。

f:id:football4:20150320121348j:plain
f:id:football4:20150320121409j:plain
f:id:football4:20150320121429j:plain
f:id:football4:20150320121502j:plain
ここでも呑むよ。
今回も写真撮影OKということで、iPhoneでちょこちょこ撮りました。
ほとんど踊っていたのでこれぞ!というものは撮れなかったですが、それはそれでいいよね。
1.SHINE
2.ONLY BLOOD
3.BACK IN BLACK(ONLY BLOODから繋がってぞくぞくした!)
4.VANISHING(かっこよすぎる)
5.A HUNDRED SUNS
6.BLIND BIRD
7.OVERCOME
8.EMBRACE(この流れに泣いた)
9.NINE(美しすぎる・・・)
10.FOGBOUND(泣きからのウオオオオオ!)
11.MOMENT I COUNT
12.Kick It Out
初めてライブで聴く新譜たちや、新しい編成(ギターメンバー追加)にどきどき。
何より帽子をかぶらずそのままの姿で立つ川島さんの姿にもう泣きそうになっていました。(脳腫瘍の治療を続けているため髪の毛を剃っているのです。)
 
ONLY BLOODやA HUNDRED SUNSは昨年聴いた時よりもメリハリのきいたサウンド。
f:id:football4:20150320121526j:plain
f:id:football4:20150320121555j:plain
本編ラストのKick It Out!!!!!!!!!!
f:id:football4:20150320121612j:plain
アンコールの選曲はもう踊るしかないやつ!
13.HELTER SKELTER
14.Dive For You
15.BACK ON MY FEET
f:id:football4:20150320121647j:plain
ダブルアンコールでポールダンスのお姉さまたちが!開脚すごかった・・・。

 16.DRESS LIKE AN ANGEL

f:id:football4:20150320121623j:plain
f:id:football4:20150320121732j:plain
ステージからはける時にポールでくるっとまわってみせる川島さん。笑
笑顔をくれる人。
 
f:id:football4:20150320121715j:plain
約2時間のおそろしくパワフルなギグ。最高か!
映像も音も良かった。ライブハウス全体で作った興奮しっぱなしの一夜。
ものづくりの人たちの本気がびしばし伝わって、改めて彼らに出会えてよかったなあと感じました。