towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2014年 U-18チャント紹介&メッセージフラッグ企画お礼

先日のホーム大分戦、U-18メッセージフラッグ企画に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

こういう企画は不慣れなもので、集まってくれるかなと不安もありましたが、もともとユースを気にしていたサポさんをはじめ、選手たちの同級生・先輩・後輩・彼女さん、かつての対戦相手(!)、そしてご家族のみなさまのおかげで人が人を呼びフラッグはいつの間にかメッセージでいっぱいになっていました。

f:id:football4:20141013131816j:plain

選手たちの頑張りが、沢山の人の心を動かしている。なんだかとても胸がいっぱいで、感動してしまって。泣くにはまだまだ早いですね。

春のクラ選前に作成したフリーペーパー。60部くらい持っていったのですがすぐなくなってしまって、関心度の高さを感じました。

f:id:football4:20141013131853j:plain
ホッシーさん手作りの看板と、ユースと同じユニを着たガンズくん。スポンサーがESCOさんです。みなさんめざとく気付いてくださって、そうなんです!今年からユースにもスポンサーが着いたんですうううう!って興奮しながら説明させていただきました。
f:id:football4:20141013131905j:plain
高木アナもきてくださいました。隣で書いていた子どもたちに「サインちょーだい!」ってお願い攻撃されているのを、これまたキラッとした笑顔で「いいよ!」って書いてあげてました。男前!
f:id:football4:20141013131917j:plain
 
さて、週末10/18(土)はついにアルウィンで【Jユースカップ第2戦vsY.S.C.C.U-18】が行われます。ホームでできるのはこれで最後。決勝トーナメントは味スタか長居で、もしかしたら2回戦が「出場クラブホームスタジアム等」とあるので可能性はゼロではないですが、それでもアルウィンでやれる可能性は低いと思います。
なので、ぜひこの試合をホーム感満載にしたいなあと思っています。
14時キックオフ、そして入場無料ですのでもしよければお越しください。
 
そこで!今回はユース応援で使っている(使う予定)のチャントを紹介します。
プレーを見る機会が増えてきて、少しずつ「この選手にはこのチャントが合うのではないか」と相談して作り始めました。基本的には今まで山雅に在籍していた選手から「受け継ぐ」ものがいいなあと思いメロディーはそのままもらっています。口ずさみたくなるチャントもあるのではないでしょうか。ぜひ当日は一緒に歌いましょう。
選手チャント
<3年生>
原 将太(GK)
【原 裕晃チャント】
魅せてくれ!(HA~RA!)俺たちの!(HA~RA!)守護神!守護神、守護神 to win!
 古市 真也(DF)

【小澤 修一チャント】
輝け俺らの誇りー 古市 古市 共に上を目指し行こうー 古市 古市おーおーおーおー 


オザッシュ'06-'08 - YouTube

 篠原 貫太(DF)

 【弦巻 健人チャント】
篠原 ララーララーラー × 3 篠原 貫太!


2012松本山雅 選手チャント #8 弦巻 健人 - YouTube

 渋木 瞭(DF)

 【三本菅 崇チャント】
シブーキ・リョウ! ×2 俺たちのシブーキ!


2013松本山雅 新チャント?「EZ DO DANCE」 - YouTube

※三本菅選手のチャント動画見つけられなかった・・・

 三村 優也(DF)

 【木村 勝太チャント】
ミムラユーヤ!ミムラユーヤ!ララララーラ ララララ ララーラ


松本山雅FCチャント 「木村勝太(Shota Kimura)選手」 - YouTube

 岡野 大貴(MF)

 【蔵田 岬平チャント】
おーかーのだいき だいき!俺達の おかのだいき

鈴木亮平チャント参照(蔵田バージョン見つけられず・・・)

ULTRAStyle - チャント2008

 池上 雄太(MF)

池上オーレー!池上オーレー!池上オーレー!オーレー! 

 山崎 生希(MF)

【エイジソンチャント】
バモ やまざーき いーぶき オレオレオーレオー 


2012松本山雅 選手チャント #9 エイジソン - YouTube

 百瀬 慎也(MF)

【宮田 直樹チャント】
いつまでも この街に 輝く星
ももせしんや 行こうぜ オレらの ももせ


2011松本山雅 新入団選手チャント 18宮田直樹選手 - YouTube

 松原 隼(MF)

木島徹也チャント】
オーオーオー オーオオー はやとゴール はやとゴール


2012松本山雅 選手チャント #13 木島 徹也 - YouTube

<2年生>

福田 寛矩(GK)

【山本 剛チャント】
とーもーのりー とーもーのりー
俺たちの ふくーだー とーもーのりー 


2011松本山雅 選手チャント 21山本剛選手 - YouTube

林 拓実(DF)

【阿部 琢久哉チャント】
俺たちのタクミ ラーラーララララ ララララ 俺たちのタクミ ララララーラ ララララ


松本山雅FCチャント 「阿部琢久哉 (Takuya Abe)選手」 - YouTube

山寺 優作(DF)

【佐藤 由将チャント】

ラララやまでらー ゆう~さ~く~×4


2011松本山雅 JFL前期第4節 選手交代 #22 佐藤由将 投入! - YouTube

田中 絵人(DF)

【鐡戸 裕史チャント】

(俺らの田中 絵人) 田中 絵人 俺らの田中 絵人×3


松本山雅FCチャント 「鐡戸裕史(Hiroshi Tetsuto)選手」 - YouTube

唐澤 真三郎(DF)

【本田 真吾チャント】
からー さわー しんーざぶーろー! からー さわーしんーざぶーろ!
共に駆けて行こうー 勝利への道をー


松本山雅FCチャント 「本田真吾(Shingo Honda)選手」 - YouTube

宮本 直哉(MF)

 【武田 英明チャント】
みーやもーとゴール! みーやもーとゴール!
な・お・や! みやもとゲットゴール!(オイ!オイ!オイオイオイオイ!)


2010松本山雅 新加入選手チャント 27武田選手 - YouTube

成瀬 和弥(MF)

久木田紳吾チャント】
なーるーせーアレアレ 成瀬アレアレ どうにも止まらない
なーるーせーアレアレ 成瀬アレアレ なるせ かずやーゴール!


2012松本山雅 選手チャント #35 久木田 伸吾 - YouTube

中村 亮太(MF)

チャンピオーネオレンジレンジ)】
なーかむら りょうた ララ ラーララララー


チャンピオーネ サッカー応援 - YouTube

丸山 雄大(MF)

【ユンソンヨルチャント】
ファイティン 俺らのゆーうーだーい
ファイティン 丸山 ゆーうーだい


2012松本山雅 選手チャント #36 ユン・ソンヨル - YouTube

高橋 晟弥(FW)

【今井昌太チャント】
ゴーセイヤ 突き進め お前の力を見せてやれ!


松本山雅FCチャント 「今井昌太 (Syota Imai)選手」 - YouTube

塩原 健(FW)

【塩沢 勝吾チャント】
(今日もゴール決めちゃって) 塩原ゴール ラーララーラー♪♪×3 今日もゴール決めちゃって!


2011松本山雅 新入団選手チャント 19塩沢勝吾選手 - YouTube

 <1年生>

古瀬 圭佑(GK)

【石川扶チャント】
ふーるせー ふーるせー ラララふーるせけいすけー 


松本山雅FCチャント 「石川扶(Tasuku Ishikawa)選手」 - YouTube

 山﨑 永和(GK)

(仮面舞踏会)
ラーラーラ ラーラーラ 永和!ラーラーラ やーまーざーきー 永和!


少年隊 仮面舞踏会 - YouTube

賜 正憲(MF)

【須藤 右介チャント】
たもう まさのり たもう まさのり バモ!たもー! ララララララ


2012松本山雅 選手チャント #20 須藤右介 - YouTube

杉山 俊(MF)

【大西康平チャント】
オーオ すぎやーましゅーん!オーオ すぎやましゅん!


松本山雅FCチャント 「大西康平(Kohei Onishi)選手」 - YouTube

小松 蓮(FW)

 【小松 憲太チャント】
小松 蓮 振り向かずに  さあ行こう お・れ・らと


2012松本山雅 選手チャント #5 小松 憲太 - YouTube

 

【引退・退団選手チャント】

昨年末、また今年まで一緒に戦ってきた選手たちのチャントも紹介します。現役の選手への応援メッセージも。

山本 悠貴(DF)

【大島 翼チャント】 

バモス!やーまもーと ゆうきー 俺たちーのー ゆうきー

バモやーまもーと ゆうきー やまもとー やまもとー

ULTRAStyle - 選手チャント2010

 越場 勇貴(DF)

 【石田 祐樹チャント】
こ、しば、ゆーき、ラララララ こ、しば、ゆーき
ラララララ こ、しば、ゆーき ラララララ こ、しば、ゆーき


UM選手チャント 《新》石田祐樹(栃木ウーヴァFC戦にて) - YouTube

 

■応援メッセージ

京都サンガアルビレックス新潟の試合にはいけないけどYSCC横浜の試合には応援に行くからがんばれ‼︎

 小山 優太(DF)

【矢畑 智裕チャント】

コ!ヤ!マ!
オォーーオーーーオォーーオーーー!
コ!ヤ!マ! ×2

ULTRAStyle - チャント2008

塩野崎 貴史(DF)

 【玉林 睦実チャント】
走れ塩野崎オレ! × 4


UM選手チャント 玉林睦実(MIOびわこ草津戦) - YouTube

 幾島 航太(FW)

【片山 真人チャント】

いくしま こうた ゲットゴール ぶちこめ いくしま ゲットゴール 

Wow Wow Wow いくしまこーおーたー


2011松本山雅 新入団選手チャント 11片山真人選手 - YouTube

 

■応援メッセージ

「練習の成果を存分に発揮して来てください!目の前の試合を大切に、まずはグループリーグ突破、期待してます!ONESOUL〜!!」

 青柳 喬之(FW)

【久富 賢チャント】
あ・お・や・ぎ・ラーララッラララララ あ・お・や・ぎ・ラーッララララ
あ・お・や・ぎ・ラーララッラララララ ラーラー・ララララー 


2011松本山雅 新入団選手チャント 17久富賢選手 - YouTube

 伴 勇(FW)

ばゆばゆ ばゆばゆ ばゆばゆ ばんゆー ゴー
ばんゆー ゴー ばんゆー ゴー オーオー


FC東京 vs FC岐阜 3 ルーカス応援歌 - YouTube

 高橋 佳汰(FW)

【金沢 慶一チャント】
高橋佳汰ー 高橋佳汰ー 俺達の高橋佳汰!

※サビ部分


THE BLUE HEARTS - 電光石火 - YouTube

 

■応援メッセージ

「山雅ユースのみんな、Jユースカップがんばってください。 特に3年生のみんな、仲間が勉強など様々な理由でユースを辞めて行く中、よくここまで頑張ってきたと思います。今までの練習の成果、集大成が勝利に繋がることを遠くオランダから願っています。」

 

★チームチャント

※基本的にトップと同じものを使いますが、以下はユースオリジナルチャントです!

【勝利の笑みを君と】
♪オーオ オオ オーオーオー オーオ オオオー♪
松本山雅 バモ ユース♪
【勝利の笑みを君と】(ロングバージョン)
♪ 胸にでっかい誇りを 掲げて行こう
まだ上に行けるぞ! そう信じてるよ
※ 高い壁だろうとも どんな相手であっても
飛び越えて 勝利の笑みを君と
高い壁だろうとも どんな相手であっても
共に行くんだ 松本山雅! ※ ♪
※の部分だけ繰返し
田中隼磨チャント】
おお 山雅ユース 松本の誇り
おお 山雅ユース 俺たちと走り出そう
【WAになっておどろう】
オーオオー まつもと やまがユース
 ラララララー ココロをひとつに
 オーオオー まつもと やまがユース
 ラララララー 夢を叶えるよ
ユースの応援にはコールリーダーはいません。この時はこのチャントなんじゃないか!と思えば誰かが歌い始め、それに合わせて熱く楽しく応援しています。(ちなみに蹴散らせはナシです。)選手の名前を呼ぶ時間も多いです。ぜひ、彼らのプレーを見て何か熱いものを感じたら名前をおっきな声で呼んであげてください。拍手も!
いつのまにかのめり込んで、涙腺もゆるんで、サッカーっていいなあって改めて思えたりするんです。