towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014(8/9)

何年ぶりだろ、ロッキーーーーーーン!

とにかく今年はブンブンサテライツのライブを1つでも多く見たいと思って行ってきました。

そういえば夏フェスデビューは2003年のロッキンでした。ビールにチャレンジしたけどやっぱり苦くて呑めない大学生。はるか昔のようです。

 青春18きっぷでえんやこら。3月に仙台まで行ったのもあって、わりと楽チンでした。それでも雨予報だったので荷物に困りました(笑)カッパをもっていくか、飲み物はどのくらいあれば足りるか(熱中症大作で凍らせるか、とか。)、食料は現地で調達できなかった場合準備しておくべきか、などなど。

わたしが夏フェスに行きはじめたころは、チケットが売り切れるのはフジロックくらいで。今ではどのフェスでも売り切れると聞いてちゃんと準備しないとなと思っていました。

ところがどっこい、着いてみればスムーズにバスに乗れるしお酒もすぐ買えるし食べ物も確保できました。トイレもストレスなかったです。ありがたや。

<見たアーティスト>

The Mirraz
くるり
DOES
中川翔子
BOOM BOOM SATELLITES

(このくらいの余裕を持つと楽しめます)

 

初めて行った時よりも都会に思えました。サッカー旅しているおかげかしら。

f:id:football4:20140809095922j:plain

どんよーり曇り空。それでもやっぱ興奮しました。

The Mirraz@LAKE STAGE

f:id:football4:20140809101640j:plain

スーパーフレアやばかった。この惑星のすべてがすごく良かったんだよなあ。新譜の「プロタゴニストの一日は」がこれまたよくて、check it out!で大爆発でした。いきなり酔った!

 

はい、ごはん!

f:id:football4:20140809112924j:plain

肉と酒ばっかり買ってました。

f:id:football4:20140809113555j:plain

 

みなと屋ゾーン。

f:id:football4:20140809122121j:plain

f:id:football4:20140809122326j:plain

日本酒!!!!!ハム焼き!!!!!!

f:id:football4:20140809122844j:plain

DOES@PARKSTAGE 聞きながらまたごはん。

f:id:football4:20140809145248j:plain

 

BOOM BOOM SATELLITES@LAKE STAGE(写真は公式より)

1.MOMENT I COUNT
2.HELTER SKELTER
3.ONLY BLOOD
4.Dive For You
5.FOGBOUND
6.Kick It Out

f:id:football4:20150320133346j:plain

わたしと友人がうつりこんでるので記念に。笑

 

フェスだから楽しい、ではなくてフェスの楽しみ方を知るという感じだった。

絶対見たいバンドが1つだけだと、心身ともに余裕があってとても良かった。会社の同僚たちとも待ち合わせて乾杯したりもできたし。

有名なフェスは完売してるとこも多いし、そのぶんストレスもありそうだなあと思って無意識のうちに選択肢として外してしていたけど、「どうしても見たい」という衝動があれば気持ちや準備次第で最高の空間になったりするよということがわかった。