towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

エキサイティング京都!

行ってきました京都おおお!
松井大輔が磐田に移籍ってなって、じゃあアウェイ京都戦はいかないとでしょ!と友人と熱く話していたのでした。(京都は松井の古巣)
 
2年ぶり西京極!ひかえめにバサバサしてたこいつがお出迎え。
f:id:football4:20140708172638j:plain
冷やし中華的なw。13番はヤナギからの宮吉へ継承された番号。
f:id:football4:20140708172705j:plain
 10周年で彼女できたらしいので、ガンズくんもいつか…。
f:id:football4:20140708172720j:plain
 
なんと今回は「エキサイティングシート」なるものを買ってみました。別名砂かぶり席、芝かぶり席。つまりピッチに近い席。どーしても!という私のお願いを聞いてくれた友人よありがとう。ホームゴール裏よりのA席とアウェイゴール裏寄りのB席があり、松井を見に来たのでってことでBの方へ。2週間前に買おうとしたらほぼ売り切れで焦りました。。。セブン、ファミマ売り切れでローソンだと買えたけど扱い多めなのかな。
1時間前に集合して受付を済ませて、スタッフの方に連れられて競技トラックを歩いてエキサイティングシートへ。いきなり比嘉さんがいてびくっとしたり、ジュビロの選手がちらほら出てきてて同じ目線の高さで、すぐ目の前にいるのに緊張しました。
f:id:football4:20140708170921j:plain
f:id:football4:20140708172731j:plain
 パイプ椅子かなーと思っていたのですが、3段のしっかりした階段みたいな席になっていて、どこに座っていても見やすい構造でした。もちろん指定席です。ギリギリで取ったので一番後ろの席だったのですがそれがなかなかよくて。振り向くと選手が!この視点はエキサイティングシートの特権だね。
f:id:football4:20140708171028j:plain
鈴木秀人!ヒデジ!ユースの監督だと思っていたのですが今年からトップチームのコーチになっていました。だからこんな感じの悪巧み風なショットがw
f:id:football4:20140708171009j:plain
ピッチ練習前に松井選手が山崎選手や小林選手に熱心に声をかけてました。ああ、キャプテンなんだなあ。全員で円陣を組んで気合を入れてピッチへ。
f:id:football4:20140708171716j:plain
電光掲示板。このままこういうゲーフラ作れる気がする。
f:id:football4:20140708170951j:plain
まだ慣れない新カメラでイケメンをとらえようとして失敗。小林選手。山雅の初めてのJリーグ開幕戦で得点されたことは忘れてないぜ!これもまた縁なのだなあと思います。
f:id:football4:20140708171510j:plain
試合内容はまあ割愛として。一番好きな写真。宮崎選手のプレーにずっとすげーすげー言ってる前半w
f:id:football4:20140708171655j:plain
山崎選手もよくて、必死で見てたら得点がどんどん入ってしまった。1失点目はおおん…と思ったけど、必死でそのミスを取り替えしていた藤田選手熱かった。
f:id:football4:20140708170935j:plain
ザック…
 
 後半はさらに松井選手こっちくるかなワクワク!と思ったら京都が生まれ変わったかのように攻める攻める。逆に磐田が後手に。目の前で走りまくる駒井から目が離せなかった。。。
ボールが外に出て、ボールちょうだいな駒野選手。ドキドキした!(後ろにもうボール投げ込まれているw)
f:id:football4:20140708171736j:plain
耐えまくる松井選手。ポールぎゅーって握って2人がかりのディフェンスに立ち向かっていました。この試合はぜってー点取る!っていう気合がみなぎっていました。フル出場って初めてなんじゃないかな?
f:id:football4:20140708171748j:plain
試合終了後、控室に戻る松井選手。いい匂いをさせてる風に撮れてしまったw
f:id:football4:20140708172753j:plain
f:id:football4:20140708172813j:plain
f:id:football4:20140708172826j:plain
やっぱり好きだな。今年はできるかぎり見ておきたいなあと思って。
 
ここからは食べもの編です。

喫茶マドラグ - 烏丸御池/喫茶店 [食べログ]

すでに閉店してしまったコロナというお店の玉子サンドイッチを出しているお店。訪ねた時には満席で、予約をして近くの八百音(やおとと)というちっさな喫茶店?で生ビール呑みながら涼んでいました。すでにそこで酔っ払うという失態w

f:id:football4:20140714111539j:plain
コロナの玉子サンド。この分厚さw パンにぬってあるほんのりマスタードがちょうどいい。瓶ビール呑みながらさらにサッカーについて語り合って酔っ払う我らw(まだ昼)
f:id:football4:20140714111553j:plain
その後にここに。わらび餅パフェを食べに!1500円くらいと高めだけど雰囲気もよいし美味しかった。どーんと迫力あるけど重くない。このお店まで行く小路も楽しめるよ!
f:id:football4:20140714111611j:plain
これは2日目の朝に食べたやつ。ポークヒレかつサンド。あとデザートにレモンケーキ。
f:id:football4:20140714111651j:plain
2日目は鴨川を歩こう!ってことで30分かけて鴨川に添って歩き、こんなところを発見。10時からやっていたので入ってみることに。

カワカフェ (kawa cafe) - 河原町/カフェ [食べログ]

f:id:football4:20140714111719j:plain
目の前は鴨川。高いところからお酒とドライフルーツいただきます。今度はピザとかプレートものとか食べてみたいなー。とにかく涼しくてゆっくりできる。気に入りました!
f:id:football4:20140714111740j:plain

山とみ (やまとみ) - 祇園四条/割烹・小料理 [食べログ]

鱧の天ぷら!おでん!水ナスの浅漬!で、ビール大瓶ヽ(=´▽`=)ノ日本酒もいただきました、最高です。お店の写真ないので通りの様子を。

f:id:football4:20140714111819j:plain
おやつ!上生菓子と緑茶。優しい味。真っ白な空間と最低限の机や椅子でできてるカフェ。入った時誰もいなかったのに、すぐに満席になっていた。
f:id:football4:20140714111845j:plain