towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

ありがとう、木部未嵐選手。

ニュース|松本山雅FC - 木部未嵐選手について

自分で決めた道、応援したい、そしてやっぱり寂しい。けれどくよくよしても仕方ないので、私が知るかぎりの木部選手のことを書いてみます。なかなか練習も見に行くことはできなかったのだけど、奇跡的に印象に残るような思い出がありました。

 

それは2013年12月に行われた(極寒の)ファン感でのこと。わたしはいつものようにTEAM VAMOS(運営ボランティア)として参加していました。

たまたま『選手・スタッフから教わるサッカー教室!』の担当でした。集合場所に集まってくる子どもたち(どの選手なのか直前までわからないのでそわそわワクワクして落ち着かない笑)の受付をして、実施場所まで連れて行くとそこには木部選手と柴田コーチが!

子どもたちが「わー!みらん選手だ」とざわざわ(でも緊張してるのかなかなか近づけない)してるところに、木部選手はニコニコと近づいてすぐに打ち解けていました。

次の仕事もあったので一部始終は見れなかったのですが、終わる頃にまた子どもたちを迎えに行ったらよっぽど楽しかったのか柴田コーチや木部選手になついている!みんなの充実の時間だったようです。

こうやって山雅ってできていくんだなって思ったもの。

試合に出られない選手がサッカークリニックとかで子どもたちを笑顔してくれている。こういう積み重ねが、こつこつ山雅を作っていってる。

 

いつかまた、何かで山雅と関わることがあったらいいな。

静岡キャンプで見たTMの写真をあとでくっつけておこうと思います。