読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【岡山-松本コラボイラスト企画】参加させていただきました!

f:id:football4:20140605004250j:plain

じゃじゃじゃじゃーん!ファジアーノ岡山サポーターのもゆさんにお誘いいただき、こーんなに嬉しいコラボをすることができましたヽ(=´▽`=)ノ

嬉しすぎてブログにも残したくて書いています。笑

 

岡山-松本戦の6/7はファジ丸デビュー5周年で、ガンズくんは6/2がデビュー2周年だったので、一緒に祝ってもらおうと思って(笑)。ガンズくん2周年グッズをこっそり身につけさせています。靴下とバッグ!細かくて伝わらない気がしていた!笑

ニュース|松本山雅FC - 6/14(土) ギラヴァンツ北九州戦 新グッズ販売のお知らせ

選手は元ファジアーノ岡山戦士の玉林選手にしました。個人的にも大好きなのです。とにかく肌の色を黒くしようということを心がけました(そこじゃない)。

コラボ絵は初めてだったのですが、もゆさんがとっても優しくあったかく声をかけてくださって、楽しくニヤニヤしながらお絵かきができました!最後の仕上げ(背景・文字)はもゆさんがぜーんぶやってくださって、細かいところまで可愛いイラストがちりばめられてキラキラですヽ(=´▽`=)ノこのイラストが送られてきたときの感動は忘れないです!もゆさん、本当にありがとうございました!

また、なにか!なにか楽しいことしましょう!

 

岡山戦、今年は現地に行けずスカパー観戦でしたがこれがもう興奮しました!

毎年岡山へ行っては悔しい思いをしていたのですが、少しずつ背中をとらえてきているのだなと胸が熱くなりました。岡山戦で思い入れが強いのは実は塩沢選手で、2012年も2013年もカンスタでの悔しそうな寂しそうな背中にエールを送るしかできなかったので一緒に喜びたいなとずっと思っています。

そして、岡山のサッカーもすごく好きになりました。ひとつひとつのプレーにしっかり意思があって、それが全体にいきわたっているから連動性もあって。

ホーム岡山戦が今からすごく楽しみです。

 

あと、この企画で改めて感じた「つながる」ということについて。

もともともゆさんのイラストをTwitterでお見かけしてすごく大好きで、それを岡山サポーターの方に話していたらこのような嬉しいカタチで紹介していただき繋げていただきました。その岡山サポーターの方とは、大分サポーターの方が繋いてくれました。「やどかり」という色んなサポーターさんがたくさん集まる飲み会を主催している方です。いつもお世話になっています。南三陸町のイベントや、山雅の署名にも協力してくださって感謝ばっかりです。本当に本当にあったかくてエネルギッシュな場所なのです。

私にとって『つながり』は、パワーをもらえたり、挑戦するチャンスを与えてくれたり、自分を顧みて反省する機会になったり、とびきりの感動を作り出せたり。とにかくすごくすごく大事な宝物。改めて思ったので書いておきたかった。