読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

松本山雅U-18 クラ選応援フリーペーパー発行!

中身はこんな感じ!

 <表紙>

f:id:football4:20140523013108j:plain

 <選手紹介1>

f:id:football4:20140523013529j:plain

 <選手紹介2>

f:id:football4:20140523014246j:plain

 <観戦レポート・コラム>

f:id:football4:20140523020626j:plain

5/25からクラ選(日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会)が始まります!

ユースアカデミー - インフォメーション|松本山雅FC - 「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会北信越大会 兼 第18回 北信越クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」について

 まずは北信越予選から。今年は新潟開催(アルビレッジ)です。

昨年は北信越予選でツエーゲン金沢U-18、グランセナ新潟FCユースに勝利。準決勝でカターレ富山U-18との激戦の末に1-2で敗れました。熱かった。選手たちの涙を今でも忘れられません。その悔しさを秋のJユースカップでぶつけられていたなと思いましたし、それを経たからこその2014シーズンに挑む逞しさというか。今季のリーグ戦でそれを感じています。

さて、そんなこといきなり熱苦しく語られてもそもそも「U-18」「ユース」って何よ?山雅ってJ2リーグだけじゃないの??って方もたくさんいると思います。わたしも3年前はそんな感じで、そもそもJFLを知らなかったです(笑)

昨年には松田直樹メモリアルがアルウィンで行われ、山雅U-18とトップチームの混合チームvsレジェンドで盛り上がりました。

あと、年末にテレビで「松本山雅の弟たち」というドキュメンタリーをやっていたらしくて、それで知っているという方もいるかもしれません。

そんな彼ら「松本山雅U-18」を楽しく知れることができたらいいなと、もしくは知るきっかけになればいいなと有志のサポーターでフリーペーパーを作ってみました。

非公式ですが、公式にちゃんと確認取りましたので安心してお読みください(笑)もしくは友達に教えたり、(EPSONで)プリントアウトしてさりげなく配ったり、歓迎です!待機列のお供にどうでしょうか。

 ------------------------------

最後になってしまいましたが。

【フリペ制作有志のみなさま】

あすかパパさん、かーかみさん、あんぜろっとさん、けべさん、さとるんさん、hossyさん、ゆにさん。

本当に本当にありがとうございました!おかげで愛がなければできない、書けない、撮れないものをギュッと詰め込むことができました。

そしてスペシャルサンクス「ばんゆー」!元選手という立場でありながらも、記事の作成を手伝ってくれました!快く引き受けてくれてありがとう!

 

そしてそして、こういう企画に前のめりでOKを出してくださる松本山雅というクラブに感謝です。忙しい中で確認も迅速にしてくださり本当にありがたかった!

 

まずはトップのジュビロ磐田戦がありますが!次の日はクラ戦です。松本山雅「弟」たちも応援していきましょー!