towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

会いにいく。

松井大輔を見たかった。4年前は友人とロシアまで行こうとしてお金貯めていたら松田の件があって、そのお金は全て松本遠征へ使われることに笑。懐かしい。

今年はその松井がジュビロ磐田へ移籍というとことで行けるものは行こうと!味スタで初めてのMB自由席とやらを買ってみました。いわゆるバックスタンド。観やすかったです。そういえば4年前の横国キリンチャレンジカップ。vsパラグアイ)でもバクスタの前から10列目くらいから興奮気味に観戦したなあと。

 

いやあ、天気もよくビールも進みました。かんぱーい。

f:id:football4:20140501145912j:plain
試合が始まる前に3杯目。友人が呑んでいたサングリア(400円)がシナモンほどよく効いていて美味しかった。フレッシュポテト(250円)は冷めてシナッてしてた( ;∀;)チーズたこ焼きも冷めていたけれど美味しかったです。
 
ちょろっと写真。
f:id:football4:20140501145952j:plain
f:id:football4:20140501150005j:plain
f:id:football4:20140501150018j:plain
良い意味で「松井だなあ」って感じでした。友人とひとつひとつのプレーに幸せになるというか。
後半からの動きはギラギラしていたけれど。あとエアゴールも見れたし満足。
全体の空気はヴェルディだったんですが、PKも止めたし。
安在選手いいなーって見てたんですがユース昇格組だった!しかも昨年の。
そういえばヴェルディの選手紹介って東京都出身だと市とか区まで紹介することを初めて知りました。出身者多かった!
 
さて次は5/24の山雅戦ですよ!そのあとは7月のアウェイ京都戦ですよ!
見れるだけ見たいなあと、しみじみ思いました。好きだー。彼を見ているとサッカーがさらに楽しい。
 
場所を下北沢に変えまして。歩きながらいい匂いに誘われてつい買い食い。

天馬屋 下北沢店 - 下北沢/カレーライス [食べログ]

ビールを求めてウロウロ。ここに突撃してみた。

ビアバー うしとら 壱号店 - 下北沢/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

ちょうど『伊勢角屋麦酒大特集DAY』でした。わたしは「春一番」「アメリカン・アンバー」をチョイス。前者は香り、後者は爽やかさとコクの良い塩梅が楽しめました。

参考:伊勢の地ビール通販 伊勢角屋麦酒

f:id:football4:20140501150346j:plain

f:id:football4:20140501150312j:plain

赤味噌ピザ。

f:id:football4:20140501150134j:plain
二軒茶屋餅(伊勢名物)もろたー。
f:id:football4:20140501150202j:plain
写真ないけど日本酒たくさん呑みました。紅ショウガの串揚げクセになる。来るたびに景色が変わる下北沢、また行こう。
 
良い休日でした。