towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 長野県3部】vs松商3rd

U-18リーグ戦開幕!

第1節 4/12(土)15:15KO vs松商学園3rd@松本歯科大学グラウンド
http://www.mdu.ac.jp/about/access.html

 →松本山雅4-1松商3rd
(1点目:唐澤真三郎、2点目:唐澤真三郎、3点目:小松蓮、4点目:三村優也)

 

先週の天皇杯予選から彼らの2014シーズンが始まっていて、なんと今年はユニフォームがトップと同じ。しかも胸にはスポンサー( ;∀;) ESCOさま( ;∀;)!選手たちの頑張りがあったからこそですし、会社の尽力もあって、本当にありがたい話です。生で見た時は感動しました!

f:id:football4:20140414121027j:plain かっこいいでしょ( ;∀;)

そして円陣。

f:id:football4:20140414121047j:plain
からのダッシュ!
トップと同じ!かっこいい( ;∀;)
f:id:football4:20140414121100j:plain

 古市、中村が負傷の中でリーグ戦がはじまってしまいましたが、昨年2nd所属だった選手たちがしっかりと仕事をしていました。成瀬、百瀬はスタメン。山本、三村は途中交代で、三村は1G。百瀬は1つラインを上げてボランチ、守備のケアと攻撃の飛び込み要因として常に良い場所にいるなという印象でした。

-----(多分こんなかんじ)-----

    8高橋(せいや)

9塩原    10池上         11唐澤

        16成瀬 13百瀬      

6渋木 5山寺 4林 2篠原(C)

     51原

 ---------------------------------

MOMは2Gの唐澤。

まず位置にびっくりしたのと(昨年はSBの印象が強かったので)、クロスにせよシュートにせよ打つまでが早くていいですね。迷わない感じ。1点目はクロスがそのままうまく入ったのですが、その思い切りの良さが生んだゴール。勢いがついた。そして倒されて得たFKをきっちり決めていました。篠原と唐澤がキッカーで準備してる時の背中がかっこよすぎます。

個人的MOMは山寺。パスの精度、思い切りの良いミドル、力強い守備、どれを取っても大好きでした!笑

あとは渋木ですね。相変わらずのガツガツ感、SBらしい駆け上がりはたまらないです。相手を1人2人かわすのはお手の物という感じでした。しびれた。

f:id:football4:20140415001119j:plain

右の唐澤、左の渋木、かなりサイドが楽しいことになっていました。また、サイドからのクロスに詰めていた百瀬がシュートというシーンもあり、かなり攻撃の幅が広がったのかなと思います。それによって前線の塩原たけしとせいやがなかなかうまく決めることができなかったのは惜しかった!せいやは囮に、たけしは守備を頑張ってくれていて、うーでもゴールが見たい!と思ってしまいました。

 

後半の交代。

4林OUT、14田中絵人IN。

8せいやOUT、17蓮IN。

9たけしOUT、19杉山(新1年)IN。

11唐澤OUT、22塩野崎IN。6渋木OUT、25ときや(新1年)IN。

10池上OUT、24三村IN。5山寺OUT→23山本IN。

 

そういえば。相手のリスタートが笛吹く前にはじまっちゃって、で、そのボールが池上の背中にクリーンヒットして会場に笑いがw 普段クールな池上も笑っちゃってました。観覧席のお母様たちと一緒に「池上が笑った!」とはしゃいでしまいました!あと、たけしにどーしても点をとってほしいという気持ちがみんなでひとつになり「たー!けー!しー!」と叫ぶという。私うっかり言いそびれて、でも気持ちは同じ!って思いながらニヤニヤしてました。

関東2部の横浜猛蹴というクラブも応援しているのですが、そこで応援しているときの楽しさと似ています。やっぱり一番のサポーターは親御さんだと実感します。まず声援が的確で面白いw だって毎週のように見ているものね!あと、ひたすら「がんばれ!」の気持ちを送り続けること。点が入ったら喜ぶ。良いプレーに拍手。うん、楽しいです。

 その他、お気に入りのシーンを。

ハーフタイムに選手同士が声かけあってあーだこーだ話してるのを笑顔で見詰める岸野さん。

f:id:football4:20140415001054j:plain

せいやとキャプテン篠原がごにょごにょ中。

f:id:football4:20140415001106j:plain

初戦、勝利おめでとう!今年ものんびり見に行きます!

f:id:football4:20140415001130j:plain