読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

スタートダッシュに愛をこめて

2014年J2開幕!!!

そして、『らしくない』スタートダッシュ。船山のハットトリック

これで3年連続ハットトリック。嬉しい。

というわけで記念に。船山むずかしいよ船山。

f:id:football4:20140304231934j:plain

 なんだかみんな、ミドル意識して練習した??笑

迷いなく打てる選手増えてる。これは面白い。

今回はセットプレー少なめだなと思ったけど、ミドルにセットプレー加わったらかなり得点取れる気がする。

ヴェルディが両サイドの攻めがうまくて、山雅は玉林・竜太朗・巧がいない分余計にそう感じました。でも玉林が入ってからサイドの攻撃が楽しくなってきた。

 

やーでもあれですね、ヴェルディさんはユース昇格多くてたまらん!ハァハァ!

夢がある。今までこつこつと育ててきた努力が「今」を作っている。すごくステキだ。

 

---------

追記。


2年前の混雑を予想して、ゆっくり11時半ごろ味スタに到着して1時間後にやっと入れました。
なぜかと言えば、今回イベントがあったからなんですね。
▼参考
3/2(日)開幕戦・松本戦3本勝負「観客数対決」の人数カウント方法に関して
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/80d7f20f1f301716a73e64297071d240

このイベント自体はすごく良くて、こういうのあるから入場者数もJ2だと味スタ1位だったし!
http://data.j-league.or.jp/SFTP01/?startPage=0&endPage=5&competitionFrameId=2&prev_next=&nextBtnVal=0&prevBtnVal=0
色々対策はしていただいたとは思うけれど、
カウントをできるゲートを限定したから余計混雑してしまったという。
途中から(何時ごろかはわからないのですが)ゲートも増えてましたね。
でも、メインのゲートのところで誘導しないからわからないという。


しかし他人事ではないですよね。
アルウィンが2万人規模で、アウェイの限界が3000人くらいだから運営できるのであって…もしも1万人とかきてくださった日には運営不可能な気がします( ;∀;)そんなにきてくださったら嬉しいけども!
アルウィンはただでさえアウェイ側は第3ゲートのみしか使っていなくて、第2ゲートを開けるにもお客様にけっこう歩いてもらわないといけません。ゲート・誘導の人数も必要ですし。
ガンバ戦ではボラ150人体制で行いましたが、もしもゲートが増えたらプラス10名ほど必要になります。警備も必要になります。
ぼんやりと妄想してみた。
お客様100名あたり1名のボラ、というのを目安にしているので以下のような計算になる。
1万6千人(ホームのお客様)+8000人(アウェイのお客様)=2万4千人!ボラ人数240人!

結論!今は無理!!!!バイトを雇うにしてもお金かかりすぎる!