読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

キャーーーーンプ@J-STEP

仕事もちょうどひと段落したところだったので、今年最初で最後のキャンプ見学に行ってきました。
10:30スタートだったので、えーい思い切って新幹線で。1時間もせずに静岡到着ってすごい。静岡から清水は15分くらい。
清水駅からJ-STEP直通のバスが出ていますが、本数少ないのでそこから逆算するとかなり早く出ないとなのです。それでも、車がない人にとっては助かります。
f:id:football4:20140208164459j:plain

f:id:football4:20140208164513j:plain

f:id:football4:20140208164228j:plain
2本ゲームやって終了。試行錯誤な山雅と、シンプルな藤枝。しっかり負けて、よかったんじゃないかと。
新卒組、新加入組の顔とプレーを把握して、ようやく、ああ新年度だなあと感じました。大久保、岩間、道上、椎名はケガなのか見れなかった(;▽;)
個人的には、山雅でいちばんおっきいことちっさいこがキャプテン同士でコイントスやってたのがむねあつだったよ!
 
流経大の石井選手が藤枝に加入していてこれまたむねあつ。直接ドナルド石井チャントの件を聞いてみたら、最初はロナウド石井だったのがいつの間にかドナルド石井になってました笑、とのこと。うーん、わからん笑。ちなみにこのポパイチャントはかつて飯田も使っていて、ガンダム飯田〜だったらしいと友人に聞きました。だから山雅でもガンダムなんだねと。流経大はそれぞれ選手に立派なダンマクがあって、山雅ではそれを引き継いでるとか。白井はまだ飾ってあるのかな。
 
J-STEP初めてだったんですが、椅子も屋根もあるし距離も近くて良いです。日の当たるところに腰を下ろしてのんびりと選手たちのアップから見学。近くによしゆきさんがいたのでちょっと緊張したけど、いざ選手が出てきたら夢中で写真を撮ったりメモ取ったり笑。ああしあわせ!偶然にもド正面に竜太朗が走ってくるベストポジション。髪染めて、ちょっとチャラ風でかっこいい(≧∇≦)隣の人に、そんなに竜太朗ばっか撮らなくてもwって笑われました。
 
インカレで初めて見て、山雅内定になって、キャンプでTM見てプレーも好きでなによりも試合に対する姿勢がよくて挨拶したらすごく素敵な対応してもらって。さらに、水戸でのTMで話し掛けたときにこう聞いたんです。竜太朗が得意の右サイドは玉林がいて、なかなかポジション取るの難しいと思うけどどう?って。そしたら「難しいとは思っているけど、いつでも出れるように万全の準備はできてる。自信はつけている」(関西弁で想像してください)と。それを聞いて、すとーん、と、ファンになってしまったんです。なにそれかっこいい!てか、前に話したときより超ワイルドになってる!成長率はんぱない!そんなこんなで、今に至る。
あれ、キャンプの話から竜太朗スキスキダイスキです!話になっていた...