towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2013Jユースカップがはじまるよー!

Jユースカップとは?

1993年度から開催されているJリーグのユースチーム(高校生年代対象)の日本一決定戦。通称は「Jユースカップ」。

2012年大会では初めてJリーグ全40クラブが参加した。それまではJ2の一部クラブ(初期の準会員だったJFLのクラブも含む)はユースチームの整備が進んでいないなどから参加しないクラブもあった。

wikipedia先生より。

今年から長崎いますね!あと町田はJFL枠でしょうか。

山雅は昨年からJ入りしたので、今年で2年目です。

今年はリーグ戦にセカンドチームが加わり、年に大きい大会がクラ選とJユースカップ。試合数が増え、より経験が積めることの幸せを感じます。そういう意味で1年でも早くJへ昇格することは未来へつながる大切なものだったのだとしみじみ思います。

 

<日程>

第1試合

10/11(土) 14:00キックオフ vs湘南ベルマーレユース馬入

アクセス:

平塚駅北口:バス4番線『茅ヶ崎駅行き』乗車「馬入橋」バス停下車、徒歩10分
平塚駅北口:バス9番線『工業団地行き』乗車「工業団地」バス停下車、徒歩5分

駅から歩いても行けます。

-------------------

第2試合

10/20(日) 13:00キックオフ vs京都サンガF.C.U-18アルウィン

※アウェイ神戸とかぶってしまいますが、昨年のリベンジもありますし是非足を運んでいただければと思います。

昨年の京都戦レポです。

-------------------

第3試合

10/26(土) 15:00キックオフ vs横浜F・マリノスユースMM21

アクセス:

みなとみらい線新高島駅」から徒歩5分
・JR、東急東横線相鉄線京浜急行横浜市営地下鉄「横浜駅」から徒歩15分
・首都高速神奈川1号線「みなとみらい出口」から車で3分

駐車場が備わってますが、20台ほどだったと思います。

※ただし、当日U-15のTMがあるので満車だと思っていたほうがよさそうです!

近くに商業施設が沢山あるのでそこで停めても全然よいのでは。横浜スカイビルも近いです。

 

また、注意事項。

---------------------

昨年は3試合中1点も取らせてもらえず悔しい思いをしましたが、今年こそは先輩チームたちを慌てさせるような試合展開にできたらなと!

 応援する人数は少ないかもしれませんが、そのぶん熱く楽しくユースの背中を押しましょう!

 f:id:football4:20131010182128j:plain 

f:id:football4:20131010182231j:plain
f:id:football4:20131010182346j:plain
昨年の写真です。