読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【関東大学サッカーリーグ戦】早稲田大vs中央大、専修大vs明治大@味フィ西

少し遅い夏休み気分で味フィ西へ。

中央大、専修大は初見でした。

早稲田はイチオシの近藤洋史がベンチ外でしょんぼりしていたのですが、この日は早稲田が運営日ということでパンフ販売所にひろしいるーーーーー!!!!

ってことで握手してもらいました。嬉しすぎて本日の取れ高OK状態に。

 

早稲田はダブル近藤と上形選手がいなかったけど、

その代わりに出場した小松選手、竹谷選手、宮本選手がよかった。

新たな出会いに感謝。

中央大学は全く分からなかったのでOBの方におすすめを聞きました。

ドリブラーな澤田選手、レフティーな田辺選手(この日は出場停止)、和田と同級生の古橋選手だそう。

個人的には古賀選手、岡崎選手が気になりました。やっぱりDF。

早稲田大の宮本、中央大の岡崎の長身対決がかなり迫力ありました。

f:id:football4:20130912011913j:plain 

結果は2-1で早稲田大の勝ち。

中央大は攻撃の手が詰まってしまったのが惜しい。澤田のドリブル突破見てみたい。また見に行こうと思う。

早稲田大はキャプテン中田や池西の中盤のハードワーク、奥山・八角・金沢・三竿のしっかりとしたディフェンスが頼もしい。ダブル近藤だと攻撃的な印象でしたが、今日は守備の面でしっかりしているなあと思いました。

 

そして専修大。噂の長澤いなかったよー。

最初は、右SB北爪とSH仲川が速い!すげえ!という感想。

でも明治の小川がしっかり対応していて良い緊張感だったので、うまくいなして前に張っている矢島と石原が良い連動しているところにパスを送れば先制あるでと。

ところが専修が右右右と攻め続けて前線で粘って、トップ下の北出が楔になって中央に移動した仲川がズドンとゴール。これで流れが専修大に傾きましたね。

しばらく見ていると北出がものすごく効いてることに気付く。あと、下田・星野のボランチが良かったです。

明治は小川と小出の集中力がすごくて、もううっとりレベル。小川選手はいつも右?でも今日は北爪・仲川対策で左だったのかな・・・。石原のスピードは必ず得点に結びつくと思ったんだけどなあ。矢島はボールを納められる、配給する、という仕事をこなせていただけに交代は残念。和泉もなかなか見せ所が作れなかった…

 f:id:football4:20130912075923j:plain

北爪のスピードやばかった。

 

年内に中央大と明治大はもっかい見る!