towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

2012Jユースカップ vs京都サンガF.C U-18@アルウィン

昨年のクラ選以来2回目のユース観戦。

知らない選手も沢山いるので、まず背番号と名前を覚えるのに必死でした!

f:id:football4:20130731225225j:plain

 予選の組み合わせはこんな感じ。

---------------------

【Gグループ】

ヴァンフォーレ甲府U-18

京都サンガF.C.U-18

清水エスパルスユース

松本山雅FC U-18

---------------------

どのユースが強いのか、とか全く知らなくて。

2011年のクラ選では、神戸ユースに18-0、川崎ユースに7-0、横浜FCユースに10-0でした。

つまり、差はかなりあると見ていい。とにかく1点入れたいという印象。

【どなたかが書いてくれたレポ(vs川崎)】

http://blog.livedoor.jp/augustoparty/archives/51709956.html

 

この日はトップチームも試合(vs栃木アウェイ)&雨だったのでさすがに観客は少なかったけれど、太鼓やフラッグもありで30人くらいでワイワイ応援しました。

f:id:football4:20130731225303j:plain

 オーロラビジョンに「U-18」の文字。うれしい。

【スターティングメンバー】

GK1原、DF6越場、DF14山本、DF4古市、DF22渋木、MF15塩野崎、MF5山崎、MF7池上、MF28篠原、FW8伴、FW10細川

【サブ】

GK21宮澤、DF2塚本、DF16石井、DF23林、MF26三村、FW19塩原、FW30高橋

f:id:football4:20130731225826j:plain

 UM-estさんが作った「岸野さん!!よろしく」ダンマク。

なぜか「さん」が小さくて「岸野!!よろしく」に見えた人多数。

この日までは高橋さんが監督でしたが、もちろん岸野さんもいました。

f:id:football4:20130731230155j:plain

 対岸。アルウィン3回きてくれた方いるかなー。(リーグ戦、天皇杯、そして今回のJユースカップ)

f:id:football4:20130731231414j:plain

キックオフ!

f:id:football4:20130731232152j:plain

体格、スピード、はるかに相手が上回っていた。いたけれど!

前半はシュートも数本打てていたし、全員で集中切らさず守備をしていた。だからこそ前半2失点に抑えられた。

後半はかなり運動量が落ちていた。無理もない、相手よりもひたすら走りまわっていたのだから。越場は何度も何度もふっとばされながらしがみついていて、応援しながら泣きそうだったよ。敵わない相手もいる、でもまずは諦めないことからやろう。そんな気迫を感じました。

 

ちなみに歌った選手チャント。

FW細川→竹内優チャント。MF山崎→山崎透チャント。GK原→原裕晃チャント。

f:id:football4:20130731234224j:plain

 Jユースカップ初戦は0-5で敗れました。しかし昨年と比べて成長がみられたし、特に前半はワクワクした。最後に挨拶に来た選手たち、顔をくしゃくしゃにして泣いていた。最高にカッコいいじゃん。来週も熱くいこう!やってやろうぜ!

 

f:id:football4:20130731234246j:plain

 「みんなの意識が『負けてもいい』から負けると悔しいに変わった」(古市) 

 

帰りのあずさで思い出し泣き。最後まで走ってファイトして、あんなにがっつり泣かれて、心が揺さぶられないわけない。ユース熱い。見てほしい。

 

■試合結果

松本0-5京都@松本

得点者:14'松川宏二(京都)、40'奥川雅也(京都)、68'瀬戸口大智

(京都)、77'奥川雅也(京都)、90+3'杉田新(京都)

 http://www.jsgoal.jp/jyouthcup/2012/schedule/?group_code=G#tabArea

■京都のユースについて

http://www.sanga-fc.jp/youth/project/index/