towelmuffler

写真とか、大事なこととか。忘れないようにするためのブログです。

【インカレ2012】第61回全日本大学サッカー選手権大会 1回戦

山雅のJ挑戦1年目が終わり、さあ来期もがんばろうという気持ちで10月末にリリースされた新加入選手を見に行くことにしました。


ニュース|松本山雅FC - 岩渕良太選手(明治大学)来季新加入内定のお知らせ

人生で初めての『大学サッカー』。

そういえば今まで選手がどの高校で、どの大学で、というのを意識したことはありませんでした。山雅のサポーターの方が何人か見に行こうとtwitterでつぶやいているのを見て、俄然興味を持ちました。

第1試合間に合わなくて、第2試合から・・・。

f:id:football4:20141202154323j:plain

f:id:football4:20141202161622j:plain

f:id:football4:20141202161700j:plain

明治大学。ウチに内定の岩渕くんはキャプテンのようです。

f:id:football4:20141202161724j:plain

中京大学

f:id:football4:20141202161843j:plain

f:id:football4:20141202161927j:plain

f:id:football4:20141202161948j:plain

開始4分でいきなり中京大先制。

f:id:football4:20141202162010j:plain

f:id:football4:20141202162633j:plain

明治大の小川くん。一人だけなんだか分厚かったのでついシャッターを。

f:id:football4:20141202162654j:plain

f:id:football4:20141202162740j:plain

中村くんのゴリゴリしたドリブル。

f:id:football4:20141202162802j:plain

岩渕くんのコーナーキック

f:id:football4:20141202162825j:plain

キャプテン同士。

f:id:football4:20141202163412j:plain

ロスタイムにオウンゴールで明治大に得点。1-1で後半へ。

f:id:football4:20141202163442j:plain

後半14分、中京大の南部くんがPKを決め2-1。しかしながら明治大はずっと狙い続ける。そして中村を好きにさせない小川の存在が効いてきた。

後半41分に三田→岩渕のゴールが決まり、延長戦へ。

 

先制は交代選手が躍動した明治大。石原選手から上松選手のゴールで流れを掴む。ああ、明治大かなと思っていたら!ら!

ロスタイムで中村が決めた!追いついた!!!

f:id:football4:20141202163624j:plain

f:id:football4:20141202171107j:plain

 結果はPKで明治大の勝ち。

中村亮太がはずしちゃって。ぼろっぼろに泣いていましたがそれでも応援席に向かってしっかり感謝の気持ちを述べていました。

山雅にきてくれて本当に嬉しい。悔しさはまだまだ晴らせる!